東京バビロン的ダンスコレクション2018@シアターバビロンの流れのほとりにて
川村美紀子 新作『303号室』
振付・構成/川村美紀子
出演/後藤海春・住玲衣奈・亀頭可奈恵・阿部真理亜・川村美紀子
写真UPしました〜!
【on_Flickr】0906_MIKIKO_303
みっこさん新作は「平成」をまんま切り取ったような作品。
この30年で日本は行き場をなくし、袋小路の闇へとハマったのではないか。
経済一辺倒のシステムが一人歩きし、
人間がそのシステムから零れ落ちまいと躍起になっている…
それが「平成」という時代なのではないか?
彼女は今までそのような負のエネルギーを逆手に取った
パワフルな作品を仕立ててきたのだけど、
もはやその振る舞いも奇異に映るほど「今」は危機的状況だと、ボクは思う。
今回は「掲示板」というスタイルを借りて、
現代の負をありのまま「素材」として並べたカタチだったが、
そこから彼女の悲痛な叫びを感ぜずにはいられなかった。
川村美紀子もまた、答えを見出せずにいる。
#photobybozzo
川村美紀子 新作『303号室』
振付・構成/川村美紀子
出演/後藤海春・住玲衣奈・亀頭可奈恵・阿部真理亜・川村美紀子
写真UPしました〜!
【on_Flickr】0906_MIKIKO_303
みっこさん新作は「平成」をまんま切り取ったような作品。
この30年で日本は行き場をなくし、袋小路の闇へとハマったのではないか。
経済一辺倒のシステムが一人歩きし、
人間がそのシステムから零れ落ちまいと躍起になっている…
それが「平成」という時代なのではないか?
彼女は今までそのような負のエネルギーを逆手に取った
パワフルな作品を仕立ててきたのだけど、
もはやその振る舞いも奇異に映るほど「今」は危機的状況だと、ボクは思う。
今回は「掲示板」というスタイルを借りて、
現代の負をありのまま「素材」として並べたカタチだったが、
そこから彼女の悲痛な叫びを感ぜずにはいられなかった。
川村美紀子もまた、答えを見出せずにいる。
#photobybozzo