奥野美和ダンスインスタレーション「B/O/N/E~骨と肉と、その間~」@月島Temporary Contemporary
奥野美和ダンスインスタレーション「B/O/N/E~骨と肉と、その間~」@月島Temporary Contemporary
久々の奥野美和公演、BONE。
「ひとつの物事は、要素に分解することでその実態が浮き彫りになる」
“骨でカタチを作り肉で表情を表す”人体デッサンの方法をカラダの動きに当てはめる…
という新たなメソッドを生み出し、等身大スケルトンをパートナーに踊る。
ダンサーが辿り着いたカラダへのアプローチを、
映像で、音で、展示で、図解するように、
月島のギャラリーを使った「インスタレーション」というスタイルでの、
ソロ公演。
メソッドに至るまでの試行錯誤とその成果が
ガンガン伝わってくる凝縮された空間だった。
この作品の素晴らしさは、
もちろん音や映像のクオリティの高さにもあるのだけど、
なにより奥野美和から発せられる
「見たこともない」カラダの動きに尽きる。
アプローチが違えば、こうも表出するスタイルが異なるのだぁ…と、
見事なオリジナリティを呈示しているところ。
しかも、その動きから人間身体のもつ可能性、
「生きている」ことへの熱量の高さが、
貴さがビシビシ伝わってくるのだ。
類い稀なダンサーだと、思う。
明日01/31は1600開演。
残席あり。お見逃しなく〜!
久々の奥野美和公演、BONE。
「ひとつの物事は、要素に分解することでその実態が浮き彫りになる」
“骨でカタチを作り肉で表情を表す”人体デッサンの方法をカラダの動きに当てはめる…
という新たなメソッドを生み出し、等身大スケルトンをパートナーに踊る。
ダンサーが辿り着いたカラダへのアプローチを、
映像で、音で、展示で、図解するように、
月島のギャラリーを使った「インスタレーション」というスタイルでの、
ソロ公演。
メソッドに至るまでの試行錯誤とその成果が
ガンガン伝わってくる凝縮された空間だった。
この作品の素晴らしさは、
もちろん音や映像のクオリティの高さにもあるのだけど、
なにより奥野美和から発せられる
「見たこともない」カラダの動きに尽きる。
アプローチが違えば、こうも表出するスタイルが異なるのだぁ…と、
見事なオリジナリティを呈示しているところ。
しかも、その動きから人間身体のもつ可能性、
「生きている」ことへの熱量の高さが、
貴さがビシビシ伝わってくるのだ。
類い稀なダンサーだと、思う。
明日01/31は1600開演。
残席あり。お見逃しなく〜!