風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

大きくなりました ②

2007年02月23日 | 洋裁
昨年、この子が生まれるのを心待ちにしていました。
只今、仕事の都合で宇都宮に住んでいて横浜からは少し距離がありますが、今からでも飛んで行きたいほどなの。

そうそう、プレゼントでした。

ピンクのWガーゼの肌着です。おねんねしたままでも着脱しやすいように打ち合わせで赤ちゃんの肌に優しいようにぐるりを半返し縫い(ヒィーッ!)にしてあります。そしてバイヤステープを刺繍糸でランニングステッチで留めています。



出来上がったところではんこをペッタン・ペッタン。



そう、親子のペンギンです♪

そして、ミトンとプーティ。



う~ん!可愛い♪・♪・♪
おままごとのような小ささなのでアップしてみます。



鳥さんとてんとう虫のはんこです。

そしてスタイ3枚です。



真ん中のワッフルはアップリケ(市販)をアイロンで定着して他のWガーゼのは左がうさぎと右が笑うクマさんです♪

身に着けた様子を想像しながら何度もニマニマしながら私も楽しませてもらいました。しかし、日に日に大きくなるのでユックリなんてしてられない!?












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タンバタン)
2007-02-23 12:49:47
かわいいいですね。我が家ならそのまま飾っておきます。
ほんとになんてかわいいのでしょう。家の中が明るくなって、見ているだけで幸せムードですね。
返信する
作るほうが☆ (ベルル)
2007-02-23 14:09:50
boumamaさん、こんにちは。
赤ちゃんもの って作るほうが楽しんでません?
小さいからこその半返し縫い!
いつまでも 小さいままでいてね  なあんて。
はんこの種類も増え、出番があって大活躍ですね。
返信する
可愛い~!! (水無月)
2007-02-23 17:15:56
こんにちは♪
ちっちゃ~い!可愛い~!
ピンク・ピンク・ピンク!ハンコ・ハンコ・ハンコ♪
もう~、可愛い過ぎますよ。
こんな素敵なおばさまがいるなんて、幸せですね。
前記事のお布団も・・とっても可愛いです。
雲の形の枕が、たまらなくって・・・・。
この枕で、可愛い寝息をたてて眠っている赤ちゃんを
想像してしまいました。

生意気盛りの女子高生、少林寺娘にもこんな可愛い時が
確かにあったような・・・。
遠い過去になりにけり・・・。
返信する
女の子 (boumama)
2007-02-24 10:54:20
タンバタンさんコメントありがとうございます。

生まれて間もない女の赤ちゃんの小物を作る場合どうしてもピンクを選んでしまいますよね。これしかないと言う感じでね。
私もプーティなんか食べちゃいたくなりました?
返信する
お人形みたい (boumama)
2007-02-24 11:02:09
ベルルさんコメントありがとうございます。

この子の為にと始めた消しはん、先日数えてみたところ140個!もありました。
その中でも今回使えるものを選んで捺してみました。但し、ワッフルは凸凹してるから向かないようですのでアップリケにしました。
返信する
ワッフル (boumama)
2007-02-24 11:12:43
水無月さんコメントありがとうございます。

今までベビー用品はあまり作ったことがなかったのですがこの子の誕生でスッカリ頭の中が占領されました。
丁度、お似合いのピンクのWガーゼがあったので生地はすぐに決まりました♪

作っていてもこちらまでニンマリ顔になってま~す。

少し先の話ですがお嬢さんもこれから水無月さんのような母親になるんですね。
返信する

コメントを投稿