風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

大きくなりました

2007年02月22日 | 洋裁
こんにちは!わたしは昨年11月22日に生まれたの。

早いものであれから3ヶ月も経つんですね。今では、身長62cm 体重7kgあるそうです
先日、ママから送られた画像です。

とってもご機嫌なの!

私からもこの日のために誕生を祝ってのプレゼントです。

ホジホジしておいた“祝”の文字のはんこをシールに捺して・・・と。

中身はこれから役立ちそうな「ミニおふとんセット」です。

65×75cmほどの小っちゃいおふとんですので、ちょっとしたお出かけの時などに使ってもらえるように。
生地はだんな様のために(シャツ)購入しておいたピンクのWガーゼと綿ネルを縫い中にはキルト芯を入れ、枕は一応 雲 のつもり。これも沢山買っておいた好きなワッフルです。

私も試しに眠ってみたいけれども、これじゃあね。
そのうちすぐに、このおふとんも小さくなるのでしょうね。

プレゼント他にも、もう一つあるんだけど長くなるので明日にいたします。
ゆっくり大きくなってね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumemono)
2007-02-22 10:55:56
可愛い!
boumamaさん、おばあちゃんなんですね!?
お若い!(←想像です^^;)

しかもこの、おままごとせっとのようなかわいらしいお布団、とってもステキです☆
いろんなぬくもりがこもっていてあったかそうですよ!
やっぱり手作りはいいですね。私も今から色々作れるようになっておこう!
返信する
想像どおりです (boumama)
2007-02-22 13:40:39
yumemonoさんコメントありがとうございます。

昨日のyumemonoさんのご報告ですっかり嬉しくなり、今日この子のことをアップするつもりでしたので何だか舞い上がってしまい私の方が眠れませんでした。しみじみ・・・

残念ながらウチには子供がいませんが主人のお姉さんの長男の子供なの。でも、すっかり私の孫のように思ってます。

赤ちゃんの物って作りながら何回もニマニマしちゃうので最近頬も緩んでる?

例の医師の仰るようにどんどん作った方が体にもいい?
その時慌てないようにする為にも今から準備しておきますか。
返信する
Unknown (yumemono)
2007-02-24 00:00:51
boumamaさん、昨日は大変失礼なことを書いてしまいごめんなさい!
おばあちゃんだなんて・・・・・失礼にもほどがありますよね。

子供ばっかりは運に任せるしかないので、なんか頑張るっていうのも嫌なのですが、どういう運命にあっても受け入れられるようにしていたいです。

boumamaさんちはご夫婦の仲がすっごく良さそうで(これもまた想像^^;)うらやましい♪
あー、また私失礼なこと言っちゃってたらごめんなさーい^^;
返信する
余裕が出てきましたね(^^♪ (boumama)
2007-02-24 10:42:49
yumemonoさんコメントありがとうございます。

普通、ブログでのコメントする場合相手を知らず投稿するわけですから時にはトンチンカンな?ことを書いたりすることもあるでしょうが・・・これらを踏まえてるのでお互い気にしないことですよ。
 年齢的にも丁度私の孫くらいですもの。

いつもyumemonoさんの魅力ある文章にも惹かれています。
返信する
かわい~ぃ! (タンバタン)
2007-02-26 13:40:20
こんにちは。ベビーふとん かわいくてかわいくて一人でにやにやしてしまいました。作っている時もきっと楽しくなってしまうのでしょうね。
いつかきっと私も作ってみたい一つです。
返信する
すやすや☆☆☆ (boumama)
2007-02-27 12:07:19
タンバタンさんコメントありがとうございます。

そうですね。作る側も十分楽しませてもらえるおふとんセットです。
ずっと眠っている赤ちゃんにはお出かけの時にも必需品ですよね。
返信する

コメントを投稿