風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

スポンジワイプ

2010年07月28日 | mono
欲しかったスポンジワイプをやっと買うことが出来ました♪

ウチに友達がやって来ました プッ^m^



お馴染みのフロッシュの水切りスポンジマット

ケーキやパン作りには沢山のボウルやカップを使いますが、狭い我が家の調理台ですので使ったボウルなどをサッと洗い水切りし片付けたいので早く欲しかったの。

スポンジワイプはなんと言っても吸水力がすごいの!
なんと自重の10倍以上の水を吸い取ります。通常のふきんの2~3倍だそうです。

そして、すぐにカラッと乾きます♪
私は2種類だけですが他にも絵柄が豊富でキッチンの雰囲気に合わせて選べるのも楽しみの一つです。

以下詳しくはこちら:スポンジワイプとは

こちらはだんな様用のコースターとして使うため スウェーデンのベングト&ロッタ夫婦のデザイン



点線があるのでカットするとこのように



今までコルク製や布・竹・・変わったところでは沖縄の赤瓦など試してみましたが、デザインも程よく早速使っています。


あらっ!噂はするものですね。昨日、宇助坊さんがいつものように(笑)歐林洞さんのアプリコットのパウンドケーキを携えてご来店いただきました。



夏向きにアプリコット




さあ!後半戦スタートの昨日、待ってました!猛虎、ついに首位です!

宇助坊さん!8月○日楽しみにしていますよ~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuchi)
2010-07-28 17:56:59
暑い日が続きますね。情けない私はひーひー夏ばて。PCはご機嫌悪いし、冷蔵庫が壊れ…猛暑のせいでしょうか。Froschの製品はスイス時代ドイツのTVのコマーシャルで見たのですが、スイスでは自国製品が主だったので使ったことがありません。かえる、大好きだしこの水切りスポンジマット、私も欲しいなあ。
返信する
Unknown (tourien)
2010-07-28 20:57:49
こんばんは!

>スポンジワイプ

使っていますよ
絵柄も豊富で、可愛いのが魅力ですね!(^^)

アプリコットのパウンドケーキ・・・見るからにしっとりして美味しそう♪

因みに、ソフトバンクホークスも首位なんですよね!(^^)
返信する
Unknown (keromi)
2010-07-28 21:59:59
スポンジワイプってすごいんですね~(スポンジワイフと読み違えちゃった・・)
なんといってもカエルさんが好きです~
今度見つけたら買ってみよ~
返信する
お返事 (boumama)
2010-07-29 12:16:51
yuchiさんコメントありがとうございます。

このような繊維に似たものは沢山ありますが、やはりケロでなくちゃイヤ!

Froschの製品はこのかえるマークですが私でも買える! プッ^m^
吸水力抜群でこのカエル君がそばにいたら楽しく出来そうです。

私もここ毎年7月になるとPCのトラブルの憂き目に遭うので、離れるときは元のコンセントを抜くようにしてます。


tourienさんコメントありがとうございます。

ワー、そうなんですか♪
今までタオル製の布巾などにボウルなどの水切りしていたのですが、やはり吸水力が断然違いますね。

食卓用にもカエルをもう一枚欲しいと思ってるところなの プッ^m^

>因みに、ソフトバンクホークスも首位なんですよね!(^^) <

お互い首位キープできるよう応援いたしましょう!


keromiさんコメントありがとうございます。

オイオイ!^^;>スポンジワイフと読み違えちゃった・・お互い目が怪しくなったとみえ、気をつけましょう。

いつものK百貨店にありましたので、即購入しました。
やはり、keromiさんもケロ好きなのね プッ^m^
返信する

コメントを投稿