風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

チーズとかにかまの春巻き

2014年01月09日 | 美味しいもの
さあ今年も我が家で引っ張りだこのかにかま料理です♪

今日はチーズと大葉を一緒に春巻きの皮で巻いて揚げたおつまみです。
これが二人とも気に入って既に何回も繰り返し作っています。

縦に1/3になるよう春巻きの皮をカット 

大葉、かにかま、チーズを入れ三角(△)になるよう巻く 最後は小麦粉+水でしっかり閉じる
やや低温の油で揚げる





こちらは春巻きの皮を1/2にカット 同じように揚げる




う~ん、激旨っ!




アボカドとかにかまは好相性なので山葵・マヨネーズ・レモン汁で和えたサラダ



またまた拵えました




是非試してみてね♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (comichiko)
2014-01-09 11:50:28
今頃ですが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
春巻き、めちゃめちゃ美味しそう
作り方も簡単だし、うちでもレギュラーになりそうな予感。
パリでは気のきいたカフェには
カニカマは必須アイテムだそうです。
おしゃれでヘルシーと大人気だとか。
美味しいけど、おしゃれ……なのかな?
返信する
お返事 (boumama)
2014-01-09 13:07:53
comichikoさんコメントありがとうございます。

こちらこそ今年も相変わりませず宜しくお願いします。

はい!正直なところこの春巻きめちゃめちゃ美味しいです。
昨年このかにかま(兵庫県ヤマサ蒲鉾ヤマサ蒲鉾 サラダマリアージュ
http://www.beeboo.co.jp/shopdetail/4903120066351/)に出会って一気に大ファンになってしまいました♪

海老の代わりにも勿論たらば蟹の代わりにもなるし、嬉しいことに買い求めやすいのが一番です。
返信する

コメントを投稿