風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

伊勢海老

2008年01月16日 | 美味しいもの


お店のお客様の中で釣り好きな方の間でチョットした「伊勢海老釣り」が流行ってることは以前の記事で書いたとおりですが、その伊勢海老が届きました♪♪♪
普段の生活の中でこの美しい姿の伊勢海老が食べれるなんて考えたこともありませんでした。

ズッとお店を休んでる私のことを心配してくれていたようで(ゴメンよ)その日は折しも横浜も一番冷え込んだ日だったのですが・・・それもその日の釣果はこの一匹だけだったのに・・・
 


クゥーッ! 今見てもウマソーだこと。
今回は目先を変えて丸ごとボイルしてタルタルソースで平らげました。

そして細かい部分を思うように食べれないので横目で見ていると、だんな様が普段とは違い優しく殻から外してくれたり・・・クフッ ^m^ 皆さんゴメンナサイ。

こんな環境のもとで日々暮らしてる私は何て幸せ者なのでしょう、と、改めて感謝すると共にズッとズ-ッとこのまま甘えていたいと思う今日この頃なのです。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう大丈夫なのですか (Bako)
2008-01-16 17:49:15
boumamaさま
優しい御主人で~最高!!
しっかり甘えて養生して下さい。
お弁当とっても羨ましかったです。
返信する
お返事 (boumama)
2008-01-16 20:34:25
Bakoさんコメントありがとうございます。

そうですね、先日のお弁当は沢山の方から羨ましがられましたね。
この前の土曜日に大分舞鶴の同級生が集まったのですが、奇遇にもその中に(女性の方)私と全く同じ症状で苦しまれたという経緯から、その方の紹介で今日、針治療に行ってきて只今ウチに帰ったところです。

針治療は初めてなのですが、とても良さそうに思えて明るい未来(少しオーバーでした・・・)が見えて来たように感じます。
早く“バンザーイ!”と、言いたいくらいもどかしい日々です。
返信する
Unknown (ひげ)
2008-01-16 21:55:07
boumamaさん おばんでした。

Bakoさんと同じコメントになってしまいます。

伊勢海老釣ですか・・・きっと夜釣りですね。

これを獲るときは一本矢の銛でははじかれたりするので三本矢の銛を使って獲っていました。

湯がえてマヨネーズが定番でした。
今はウチワエビの方が水揚げおおいようです。

美味そう・・・夏になったらザリガニで誤魔化しましょう。笑)
返信する
お返事 (boumama)
2008-01-16 22:31:04
ひげさんコメントありがとうございます。

そして、いつも心配していただき嬉しく思います(^^♪
先日ひげさんの方のブログでコメントしたように今日、初めて針治療に行ってきました。
これまで、私の中では首が原因だと思ってたのですが・・・いつも違うように・・・ここに行ってすぐさま私の不安は払拭されたと言ってもいいような治療をしていただき帰って来ました(^^♪   まだまだ右手の痺れはありますが・・・暖かくなる頃までには・・・ゴメンナサイ。こんな記事ばかりで本人もとても飽きて来てる今日この頃ですが・・・
返信する
訂正 (boumama)
2008-01-17 11:40:58
上の記事の中での

針治療 → 鍼(ハリ)治療 に訂正させていただきます。
返信する
Unknown (水無月)
2008-01-17 13:03:58
こんにちは。
少しずつ回復されていらしゃるようで、安心しました。
私もぼうぱぱさんのお弁当には、とても感動。
お互いにいたわり合って、素敵なご夫婦ですね。

伊勢海老、見事ですね!
色も鮮やかで・・・絵に描きたくなったことでしょうね。
プリプリの食感、伝わってきます~♪
返信する
お返事 (boumama)
2008-01-17 14:14:03
水無月さんコメントありがとうございます。

風邪の方はもう完治したのでしょうか?
今日の記事の13年前の震災の日私もひどい風邪を引いてました・・・そして知人の告別式が決まってましたのでニュースを気にしながら告別式に出たことを昨日のように思い出してしまいます。その後、電話も不通状態に。

私もこの真っ赤な伊勢海老を水彩画にしたいと思ってますが・・・。
返信する
Unknown (葉摘み)
2008-01-18 00:30:22
イセエビが~~~!
(ヨダレ飛ばしながら絶叫!)

鍼治療はいいようですね。
わたしもすすめられていますが・・・ちょっとコワイ。。
返信する
お返事 (boumama)
2008-01-18 11:09:33
葉摘みさんコメントありがとうございます。

元々、頚椎のヘルニアが原因なのですが鍼の診療はそれまでの形成外科のリハビリとは全くちがったものでした。

例えば背中のツボ?を押さえて治す・・・とか、右指の痺れは他が原因だったとか・・・ごめんなさいね。文字にすると難しいですね^^;
その先生は東洋医学と西洋医学を学んだ方らしく治療を受ける身ながらエラソーですが、全て任せられるような気が致しました。確かに以前とは首の違和感はなくなりました。

私も初めての経験で怖かったのですが、全く痛みも恐怖もありませんでした。

帰る道すがら葉摘みさんも腰痛があるとのことなので是非お薦めしたいと思ったほどなの。
1本の鍼で治療して内科も診られるそうですよ。しかし、そちらからは悲しいかなチョッと距離が・・・
その気があれば是非ご一報を。(横浜駅からはすぐです。)
返信する

コメントを投稿