風のたよりのブログ

日々にスポットを当て綴ります

「9年間ありがとうございました」

2009年12月11日 | Weblog
私はこの画像が今でも大好きな写真の一枚です。

優勝決定試合の決勝打を打った赤星選手を抱きしめている星野監督03年9月15日。



>阪神の赤星憲広外野手(33)が9日、兵庫県西宮市内のホテルで記者会見し、今季限りでの現役引退を表明した。<
このニュースを聞いて本当にショックでした。来年の活躍を期待していただけに・・・(ーー;)そしてそして何よりも大好きな選手でしたから。

そして赤星選手の引退発表から多くのファンが赤星選手本人のブログに2000以上ものコメントが寄せられてるようです。悔しいのはファンよりもきっと本人だと思いますがここはグッと堪えて体調の管理に努めてほしいですね。



赤星憲広選手のブログ:REDSTAR53.COM

星野仙一・阪神シニアディレクターの話(一部抜粋)
>足の速い選手だったのはもちろんだけど、ガッツにあふれた選手だった。男は体の大小で決まるのではなく、肝っ玉の大小で決まる。お疲れさんという言葉は使わない。悔しいだろうけど、やることはたくさんある。まだまだ頑張れ<


「あなたのファイトあるプレーはいつまでも忘れません。9年間本当にありがとう。」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tourien)
2009-12-11 20:46:30
こんばんは!

赤星選手のブログに行って参りました。
たくさんのファンが、いらっしゃる事が分かりました。
この時期、契約公開、引退・・・の話題が上がりますね?
まだまだ、お若いので第二の人生、頑張って頂きたいですね!(^^)
返信する
お返事 (boumama)
2009-12-12 11:42:28
tourienさんコメントありがとうございます。

>赤星選手のブログに行って参りました。・・・とても嬉しいです。殆どが同選手にお礼の言葉ばかりですがこちらまで温かくなるようなものばかり。
きっと皆同じように「夢をありがとう!」という言葉になるのでしょうが、一人一人が自分の言葉でお礼を述べたくなるのでしょう。

スポーツ選手はどうしても怪我が多い中で常に捨て身のように全身全霊をかけて戦っていたように思えていくつもの感動を与えてくれました。

そう、この時期スポーツがオフになり寂しいのですが身体作りも大切ですものね。
返信する
赤星! (osamu)
2009-12-12 20:07:01
まさか、と思ってましたが!
星野さんがわが息子のように抱いている姿、印象に残っています。
ファンとしては脚力の球界トップは見事と思っていました。
が、昨年までは左翼ファール多くて少し非力なのが可哀想だなあと思っていました。
ところが、今年は少し違うなあと思っていたのに、とても残念です。
が、また、違った形でご活躍を期待しております。
赤星さんのブログ、初めて見ました。
コメント数が桁違いの多さにビックリしました。
御礼!
返信する
お返事 (boumama)
2009-12-13 12:50:34
osamuさんコメントありがとうございます。

最初の画像を見ると今でも辛くなりますが大好きな写真です。
きっとosamuさんも脳裏に焼きついてることだと思います。
今回のニュースはファンにとってもショックですが発表から何日か経ちましたので命にも関わることなので仕方ありませんね。

赤星がいてくれたからこそ優勝に大きく繋がりましたがファンだったら誰でも忘れません。
返信する

コメントを投稿