皆様に支えられて、このセダン蒐集癖シリーズも
ついになんと50回!!!
こうなると、さあ50回を記念する車種は何にしよう...とか思ったんですが、
探していてでも見つからなかった車種の中から載せることにしました。
そんな50回目の「セダン」は...
標題からもうおわかりの方もおられるかと思いますが、これです。
ダイハツ・オプティ(2代目)!
宮沢りえのCMが印象的だった、丸餅みたいなデザインが特徴だった初代オプティは、
リーザの後継車として1992年にデビュー。
でも2代目は一転して、ノッチの付いた「ハードトップ」のサルーンスタイルに。
これがまた、小さな軽規格で、ほんとにうまくセダン・スタイルを消化しているんですね。
だけどほんとに最近まったくと言って良いほど見かけなくなってて、
晴れてやっとクリミ&エスミ&サンクオフ&ギザルノー会の時に確保(笑)
しました。
ちなみにこの写真のはマイナーチェンジ後。デビュー時はメルセデスEクラスもびっくりの
丸目4灯式でした。
>>デビュー当時だけ5MTもあったそうです。このサイズのサルーンで5MT...
いいなあー!
>>ということで、100回、150回目指して今後も頑張っていきます。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
ついになんと50回!!!
こうなると、さあ50回を記念する車種は何にしよう...とか思ったんですが、
探していてでも見つからなかった車種の中から載せることにしました。
そんな50回目の「セダン」は...
標題からもうおわかりの方もおられるかと思いますが、これです。
ダイハツ・オプティ(2代目)!
宮沢りえのCMが印象的だった、丸餅みたいなデザインが特徴だった初代オプティは、
リーザの後継車として1992年にデビュー。
でも2代目は一転して、ノッチの付いた「ハードトップ」のサルーンスタイルに。
これがまた、小さな軽規格で、ほんとにうまくセダン・スタイルを消化しているんですね。
だけどほんとに最近まったくと言って良いほど見かけなくなってて、
晴れてやっとクリミ&エスミ&サンクオフ&ギザルノー会の時に確保(笑)
しました。
ちなみにこの写真のはマイナーチェンジ後。デビュー時はメルセデスEクラスもびっくりの
丸目4灯式でした。
>>デビュー当時だけ5MTもあったそうです。このサイズのサルーンで5MT...
いいなあー!
>>ということで、100回、150回目指して今後も頑張っていきます。
どうぞ、宜しくお願いいたします。