Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

Jack gomme(ジャックゴム)

2005-02-28 | もの。
嫁(と、時折僕)が最近愛用しているバッグに、
Jack Gomme(ジャック ゴム)というブランドがあります。
名前とかはアメリカぽいのですが、実はフランスものです。

デザインの良さもさることながら、
ああ、いいなあと感心させるのが使い勝手と
布や皮の手触りの心地よさ。
実はマチがあってものすごく入るとか、
小さな小物入れポーチが、バッグの内側に革ひもで結ばれているとか、
「ほほう」と思っちゃったりします。
ということで、この便利な皮ひもとポーチのフックを利用して、
鍵をつけています。
こうすると、トートの中でいつも居場所がポケットか
そのまま入れておくしかない鍵が、邪魔にならないで良いです。

Jack Gommeのバッグにはデザイン、生地などは数種類あるのですが、
持っているバッグの生地はJack Gommeのデザイナーのふたりが
デフォルメされて印刷されているタイプです。
風合いがどこか和風で、ライトグリーンの革とのマッチングもとってもgood!
お気に入りです!


>>ここのバッグは、一点一点が手作り。
布と皮の色はそのシーズンしかないので、気に入ったものをあっても
逃すと二度とないということですので、「これは!」と思われた方は是非。
派手ではなく、ブランド品という押出はありませんが、使い勝手が良く
でもかっこいい。まさに実用フランス車乗りにオススメのバッグです!?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根がキライ!? | トップ | 思いこみ病? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめての仏製品 (あさの)
2005-03-01 09:00:24
フランス製品っていうとどうしても衣類とかの

ブランド物のイメージが強くて、それ以外のも

のってあまり出回って無い気がしますがどうな

んでしょう?実は意外と存在してるのかな?



ボクの所有したものを考えると、今は捨てちゃ

ったパラディウムの靴と中学生のときに買った

コンパスぐらいかな?

このコンパスは凄い安っぽくて実際値段も安かっ

たんですけど、ペンとか太いものも掴めるやつ

を探していて見つけたやつで、希望にドンピシャ

だったものです。

買ってから気付いたmade in franceの文字。

何故か手放せなくて、もう使わないのに今もオ

フィスの机の上にあります。



多分ボクがフランスを意識するきっかけになっ

た製品です。

罪なコンパスです。



いいですねそのコンパス (ie)
2005-03-01 21:39:36
>実は意外と存在してるのかな?

自称フランスバカなので、いろいろ探していますがフランスものってあんまり無いような気がするのです。服、バッグ、靴、お菓子、水、食器(グラス)などはメジャーですけど、日常使うものだとどうなのでしょうね。bicのボールペンくらいかなあ...。ドイツならいくつも思い浮かぶのですが。
Unknown (あさの)
2005-03-02 08:48:14
>フランスものってあんまり無いような気がするのです。



ですよねぇ。

フランスって農業国だけど輸入品だと高級品のイメージが

強くて、ちょっとギャップがある気が。

あ、車は高級じゃないかな?



ボクの持ってるコンパスはMAPEDっていうメーカーでした。

多分メジャーなんでしょうけどボクは知りませんでした。

http://www.maped.com/maped/index.htm



Compiってのがボクの持ってるのに似てます。

どうやら小学生向けのコンパスだった見たい。

MAPED (ie)
2005-03-02 12:35:03
いいですねこのメーカーの文具。

僕も知りませんでした(自称フランスバカ撤退^^;

日本では見かけたことが無い...

か、気が付いていない!?

コメントを投稿

もの。」カテゴリの最新記事