Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

ポーランドからこんばんわ

2005-11-21 | ルノー19。
日本ではジミで生息数も少ないルノー19ですが、以前も書いたように全世界で300万台も売れた車なのです。
そのジミさ?が受けたのか、実直さが受けたのか、西欧以外でも大好評。
東欧もしかりで、可成りの台数が出たようです。

ということで今日は「ルノー19クラブ・ポーランド」を訪問してみました。




......だけどもコトバがぜんぜんわかりません(笑



ですので直感でずんずん進みました。
おお、ダウンロードコーナー発見!期待大。
早速、こんな泣きそうな画像をゲット!





いやー今更ながら、インターネットってすんごいですね~(^^


>>欧州で、いや世界中で「素っけなく」使われている実用車の姿を見るのが大好き。
飾らず、あたりまえのように汚く、生活の一部になっているようなその姿を。
ですので、こういう「オーナーズクラブ」のメンバーの車写真などはほんとに面白いんです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君のためなら | トップ | 思い出のXANTIA »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトタマ)
2005-11-22 01:35:16
アニスはー? どこどこー? あれ~?



赤い19カッコイイね~。

でもieさんのと違うクルマみたい。

グリーンの方がヨーロッパくさくて断然素敵でつ。





16S//// (nek)
2005-11-22 02:23:01
カコイイ ダブルショットですねぇ^^
カコイイイイイイ (nek)
2005-11-22 02:26:26
いや~KLUB.plクリックしてからコメント

すべきでした(笑)

topページの3台かっこよすぎでした。
いいっしょー (ie)
2005-11-22 10:26:43
さとたまさま>

>アニス

わは、すんません昨日はコーナー端折りました(会社でアップしたもんで)...。



>グリーン

いいでしょーあの切ない緑色(w

これからの枯れた季節にぴったり(泣



nekさま>

>16s

いいですよねえ...あのデザインであのエンジン!シートも....最高なのです!ウチのよりもいい。換えたいくらい!

>top

ほんと、カッコイイ!日本では...実現するのは大変なショットです(w
かっこいい・・・。 (ガジュマル@テスト間近!)
2005-11-22 16:01:45
やっぱ19かっこいいです・・・。 フェイズⅠの16sってはじめて見ました。16sのエンジンは確かルノーで初のDOHCだったような気が・・・。

日本に輸入されたTXEは上級グレートだったのでカラーバンパーですが欧州にいるのはほとんど黒のプラ製バンパーのようですね。

>受験が終わって、渋子に合う機会が出来たら、猫澤先生まじえてカメラで遊びましょうね。

受験終わってからの楽しみが増えました(^^;) それまで勉強頑張らなくては・・汗

>ねこさわ様

>「ライカRシリーズ」でボトムを共有していました

そんなカメラだったんですか!? まだMF一眼初心者なのでそんなこと知らずに買ってしまいました(笑)とっても勉強になります↑ まだシャッターの入りが渋いです・・・。あともう一息!!

家にあるカメラはほとんどミノルタです(といっても4台だけですが汗) α7700がなぜか2台と先日買ったXG-SとニコンのCOOLPIX775です。 

>是非次はSR101・・・

友達が持っています!! もしかすると交換するかもしれません。 買うときに同じ価格のものがあり迷ったのですが、程度のよさでXG-Sにしました。

長々とすみません。では、勉強してきます(泣
がんばって~! (ie)
2005-11-23 00:40:23
ガジュマルさま>

>欧州にいるのはほとんど黒のプラ製バンパーのようですね。

そうなんだよね...だから自分の渋子さんも、なんとかして黒バンパーにしたいのです。ドレスダウンだけど(笑

>そんなカメラだったんですか

そうなのですよ、ミノルタベースでライカの一眼レフは出来ていたのです!

コメントを投稿

ルノー19。」カテゴリの最新記事