前回もC10型スカイライン、いわゆるハコスカはこのコーナーでも出てるんですが、
先日のは「GT-R風」だったので、今回は「オリジナルのGT」を街で見かけたので、
再度ご登場願いましょう。
バナナスポークがさまになるねぇ
しかし、ハコスカ、やっぱりいいですねえ。
この小ささで、2000cc、直6、後輪駆動。
なんて惹かれるスペックなんでしょう。
さすがに時代的に直6は無くなりつつありますけど、
小さめボディに後輪駆動のスポーツサルーン、という定義がまだ垣間見れるからこそ、
BMWの3シリーズやメルセデスのCクラスは魅力的なのかも。
で、まあ、いつもの話で恐縮なのですが、
なぜスカイラインはそうならなかったの?というところになってしまうんですね(号泣
まあ、この話は長くなるので、今日は割愛(汗
>>スカイラインは丸テールランプ、ってことにこだわる必要ないと思うのは、
「もっともスカイラインらしい」と勝手に思い込んでるこのハコスカが
そうじゃないから。
>>まあたしかに丸テールランプだと嬉しくなってしまうんですけどもね(笑
先日のは「GT-R風」だったので、今回は「オリジナルのGT」を街で見かけたので、
再度ご登場願いましょう。
バナナスポークがさまになるねぇ
しかし、ハコスカ、やっぱりいいですねえ。
この小ささで、2000cc、直6、後輪駆動。
なんて惹かれるスペックなんでしょう。
さすがに時代的に直6は無くなりつつありますけど、
小さめボディに後輪駆動のスポーツサルーン、という定義がまだ垣間見れるからこそ、
BMWの3シリーズやメルセデスのCクラスは魅力的なのかも。
で、まあ、いつもの話で恐縮なのですが、
なぜスカイラインはそうならなかったの?というところになってしまうんですね(号泣
まあ、この話は長くなるので、今日は割愛(汗
>>スカイラインは丸テールランプ、ってことにこだわる必要ないと思うのは、
「もっともスカイラインらしい」と勝手に思い込んでるこのハコスカが
そうじゃないから。
>>まあたしかに丸テールランプだと嬉しくなってしまうんですけどもね(笑