Gr.C(グループCカー)が好きなのは何度かこのブログでも書かせていただいているのですが、
そんな自分にはツボってしまった「缶コーヒーのおまけ」がこれ。
787B、R390GT1、R90CK。
どれも大好きなマシンばかり~!
しかもルマンを走った仕様になってます。
妙に腰の高いデフォルメは微妙ですけど、
R90CKのプルバックモデルががこんな簡単に手に入るとは(涙
いったい缶コーヒーを買うどれだけの人が
R90CKを知っているのか(汗
ところで。
このおまけ、1本用の俗に言う「チョロQ型」と、「2本買うとついてくる大きなタイプ」
があるんですけど、
1本タイプのラインナップはこちら。
NISSAN R390GT1(33号車 JOMOカラー...涙)
NISSAN R390GT1(32号車)
NISSAN R90CK(YHP 24号車)
MINOLTA TOYOTA 88C(36号車)
TOYOTA TOM'S 84C(36号車)
Mazda 787(マツダワークスカラー 56号車)
Mazda 787B(レナウンチャージカラー 55号車)
taka-Q TOYOTA 88C(37号車)
DENSO TOYOTA 88C(38号車)
およよ、良く見るとトヨタの84Cが混ざっているぞ。
この当時の日産のCカーといえばLM04C「フェアレディZC」「スカイラインターボC」)
か...ううむ、欲しいぞ(^^
マツダは727Cだね。丸っこくてかわいかったなあ。
いやいやそんなこと言ったら黎明期Cカーの
ランチアLC2とか、童夢セリカCとか、スカイラインターボC(FRのあれ)
とかどんどん出して欲しいですな(無理かw
まだまだあるぞ。
同世代のルマンを競ったジャガーXJR-9/12、メルセデスC11、そして言うまでもなく
ポルシェ956C/962Cの「参戦」を期待したいです...(^^;
あ、ランチアLC2もね(大汗
で、そのあとのシリーズではスプリントボディ時代のジャガーXJR-14、
プジョー905、メルセデスC291、マツダMXR-01、トヨタTS010とか...
あー、この肉厚ボディ(たぶんゼンマイのせい)設計では、
このあたりのサイドポンツーンの低いモデルは難しいかあ~。
2本タイプはこちら。
こっちはR89CとR90CPなのね。
NISSAN R91CP(23号車)
NISSAN R89C(23号車)
MINOLTA TOYOTA 90C-V(36号車)
Mazda 787B(55号車)
taka-Q TOYOTA 90C-V(37号車)
DENSO TOYOTA 90C-V(38号車)
なんだかトヨタが多いような気がしますね...。
2本タイプはディメンションが本物に近づくだけに
造形の残念さが強調されちゃってる感じなので手を出していません。
遊んだら楽しいらしいんですけど(ターンして帰ってくるらしいw
>>基本的にはあまり缶コーヒーを飲まない(嫌いでは無い)のですけど、
いま職場の机の上はそんなこんなで缶コーヒーだらけ(^^
>>なんでこの造形がおかしいのか、と見ていくと、キャビン部が小さすぎる、
前後のタイヤが同じ、とかまあいろいろありますけど、
そう思うとチョロQ本家、「タカラ」のデフォルメってさすがにいいですねぇ。
同じおまけでも、ずいぶん違うもんです(^^;
そんな自分にはツボってしまった「缶コーヒーのおまけ」がこれ。
787B、R390GT1、R90CK。
どれも大好きなマシンばかり~!
しかもルマンを走った仕様になってます。
妙に腰の高いデフォルメは微妙ですけど、
R90CKのプルバックモデルががこんな簡単に手に入るとは(涙
いったい缶コーヒーを買うどれだけの人が
R90CKを知っているのか(汗
ところで。
このおまけ、1本用の俗に言う「チョロQ型」と、「2本買うとついてくる大きなタイプ」
があるんですけど、
1本タイプのラインナップはこちら。
NISSAN R390GT1(33号車 JOMOカラー...涙)
NISSAN R390GT1(32号車)
NISSAN R90CK(YHP 24号車)
MINOLTA TOYOTA 88C(36号車)
TOYOTA TOM'S 84C(36号車)
Mazda 787(マツダワークスカラー 56号車)
Mazda 787B(レナウンチャージカラー 55号車)
taka-Q TOYOTA 88C(37号車)
DENSO TOYOTA 88C(38号車)
およよ、良く見るとトヨタの84Cが混ざっているぞ。
この当時の日産のCカーといえばLM04C「フェアレディZC」「スカイラインターボC」)
か...ううむ、欲しいぞ(^^
マツダは727Cだね。丸っこくてかわいかったなあ。
いやいやそんなこと言ったら黎明期Cカーの
ランチアLC2とか、童夢セリカCとか、スカイラインターボC(FRのあれ)
とかどんどん出して欲しいですな(無理かw
まだまだあるぞ。
同世代のルマンを競ったジャガーXJR-9/12、メルセデスC11、そして言うまでもなく
ポルシェ956C/962Cの「参戦」を期待したいです...(^^;
あ、ランチアLC2もね(大汗
で、そのあとのシリーズではスプリントボディ時代のジャガーXJR-14、
プジョー905、メルセデスC291、マツダMXR-01、トヨタTS010とか...
あー、この肉厚ボディ(たぶんゼンマイのせい)設計では、
このあたりのサイドポンツーンの低いモデルは難しいかあ~。
2本タイプはこちら。
こっちはR89CとR90CPなのね。
NISSAN R91CP(23号車)
NISSAN R89C(23号車)
MINOLTA TOYOTA 90C-V(36号車)
Mazda 787B(55号車)
taka-Q TOYOTA 90C-V(37号車)
DENSO TOYOTA 90C-V(38号車)
なんだかトヨタが多いような気がしますね...。
2本タイプはディメンションが本物に近づくだけに
造形の残念さが強調されちゃってる感じなので手を出していません。
遊んだら楽しいらしいんですけど(ターンして帰ってくるらしいw
>>基本的にはあまり缶コーヒーを飲まない(嫌いでは無い)のですけど、
いま職場の机の上はそんなこんなで缶コーヒーだらけ(^^
>>なんでこの造形がおかしいのか、と見ていくと、キャビン部が小さすぎる、
前後のタイヤが同じ、とかまあいろいろありますけど、
そう思うとチョロQ本家、「タカラ」のデフォルメってさすがにいいですねぇ。
同じおまけでも、ずいぶん違うもんです(^^;