セダンを取り上げているこのコーナー、その性格上必然北米仕様の話も多く出てくるわけですが、
やはりホンダのクルマにはそれがつきもの。
先々代(3代目)インスパイア。
これも正直なところ、北米向けのクルマを日本でも売ってしまえ、くらいで
メインは海外市場という一台です。
何しろ、北米ではアキュラTL=オハイオ工場製。
で、日本仕様もオハイオ製なんですね。
ということで、北米仕様、アキュラTL。
これが、日本のインスパイア。
うーん。
いつも北米仕様を出すと必ず出る話で、「なぜ北米仕様はかっこいいのか」
ということになるわけですが...。
背景や光線状態っていうのは無しとしてw
このインスパイアに関してはやはりフロントナンバープレートの有無?
むむむ、それだけではないような気がしますねえ...。
>>初代、二代目までの縦置きエンジン+直5によるFRっぽいプロファイル+
サッシュレスHTというスタイルから、
このモデルは一般的な横置きV6になってしまいましたね。
>>とはいえ、エンブレムをアキュラに変えて
さりげなくアメリカン気取りたいもんです(^^;
やはりホンダのクルマにはそれがつきもの。
先々代(3代目)インスパイア。
これも正直なところ、北米向けのクルマを日本でも売ってしまえ、くらいで
メインは海外市場という一台です。
何しろ、北米ではアキュラTL=オハイオ工場製。
で、日本仕様もオハイオ製なんですね。
ということで、北米仕様、アキュラTL。
これが、日本のインスパイア。
うーん。
いつも北米仕様を出すと必ず出る話で、「なぜ北米仕様はかっこいいのか」
ということになるわけですが...。
背景や光線状態っていうのは無しとしてw
このインスパイアに関してはやはりフロントナンバープレートの有無?
むむむ、それだけではないような気がしますねえ...。
>>初代、二代目までの縦置きエンジン+直5によるFRっぽいプロファイル+
サッシュレスHTというスタイルから、
このモデルは一般的な横置きV6になってしまいましたね。
>>とはいえ、エンブレムをアキュラに変えて
さりげなくアメリカン気取りたいもんです(^^;