現行型クラウン・マジェスタです。
セルシオ、レクサスLSが民生向け(?)トヨタの旗艦になってしまい、クラウンはその地位を失いました。
そんなクラウンとセルシオの間を埋める車種として、マジェスタは用意されたのですが、
いまやセルシオが「LS」になって「レクサス」ブランドへ移行すてしまったので、
トヨタブランドの頂点はこのマジェスタが担うことになりました。
ちなみに、マジェスタ、なんともう4代目。
思い出せますか、全部のカタチ...
まあ、それはさておき、ゼロクラウン世代のこのマジェスタ、
ieは結構好きです。
重厚さという意味では、高級車っぽいですし、
マジェスタ伝統(とはいえ2代目から)の縦型リアランプもいいですね。
サイドビューも正統派のセダン・スタイル。
バランスがええではないですか
どうなんでしょうね、クラウンが新しくなったので、マジェスタも後を追うのでしょうか。
新しいクラウンの煩雑な(きわめて煩雑な!←怒りに近いw)
ディティールとバランスの悪いプロポーションを貰い受けちゃうのでしょうかねえ。
>>好きです、といいつつ、誰にもこのクルマはいいんではないですか、と
薦めにくい一台ではありますね...ユーザー層が見えないんです。
やっぱりショーファー用なのかしら。