BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

多慶屋のスーツケース

2011-05-17 10:45:20 | コスメ・ファッション

上野公園を出たあとそのまま妹と御徒町へ。
実は来週からの旅行用にスーツケースを買いたいと思ってたのだ。
自分の持ってる布製のバックだとちょっと海外旅行には不安だし、彼の持っている大型のスーツケースだと大きすぎるし。
5-7日間ぐらいの中型のスーツケースをほしいと持ってました。
ネットで買うよりも直に手に取って確認して買いたいので、どこで買えばいいのかとネットで検索したら、御徒町にある多慶屋が種類も豊富でディスカウントだから安いとあったので行ってみることにしました。
ついでにアメ横ものぞいて相場の確認。
アメ横の中にもいくつかスーツケースを扱っている店があって、まぁまぁ安い。
しかし気に入りそうな色があまりないのと安くてもなんとなく不安な感じ。
多慶屋はJR御徒町駅の近くにある超大型店。
A館、B館、家具館のほかにもレディース館など別館がたくさん。
そこのB館2階にトラベルカバングッズコーナーがありました。
たしかに色々なスーツケースがあります。
いいものはかなり高いけれど、手ごろな値段もあった。
そこでまぁこのぐらいの大きさならちょうどいいだろうというスーツケースを買いました。
色は私にとって初のピンクです。
というか、これまで自分のスーツケースを持ったことってなかった。
いつも家にある家族のを借りていたから・・・。
ピンクって目立つからすぐにわかりそうだ!!
フロントとバックの車輪の大きさが違ってたり、中にフロントカバーが付いてたり、かわいいだけじゃなくて機能的です。
縁にちょっと黒いカバーがかかってるのが気に入り。
これで旅行行くのが楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。