BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

Green PhadThai

2011-05-18 19:35:42 | ぐるめはんと東京

妹と上野で遊んだあと、夕食はどうする?と聞かれ、一緒にそのまま夕飯を食べに行きました。
私は彼氏が遅番の週だったのでどうせ夕飯は一人で食べるつもりだったからいいのだが、彼女の旦那さんはいいのだろうか?
妹に聞くと「あ、忘れてたわ。たぶん、適当に食べるでしょ」だって、夫婦生活が長いとそんなものか。
それでどうせなら行きたい店に行きたい。。。と妹がスマートフォンを取出し、彼女は気になった店をテレビで見るとすぐにスマートフォンに記録するそうだ。
その行きたかった店は新御茶ノ水にあるグリーンパッダイという店だった。
屋台風の店であると聞いたとおり、中に入ると天井が低くてまるでアジアの屋台にあるかのような安っぽいテーブルと椅子がいくつかに、明るい怪しげなネオン。
うーん、なんかエキゾチックでいいね。
私たちはディナーセットメニューをそれぞれ頼み、妹が食べたいといったタイのエビパンを頼んだ。
このエビパン。。。カラリと揚げられていてすごくおいしい。
こんなうまい食べ物があったのか!!と思うほどに。
妹もこの店のは特にうまいよ!と言っていたわ。
「生春巻き」「バッタイ」(タイ風やきそば)「ガイガパオラーカオ(ナシゴレンみたい)も食べたが、パッダイはもともとすんごく大好きで、NYで何度も食べたものだからここのもその味に近くてすごくおいしかった。
ほかにこの店の名前でもある「グリーンパッダイ」というのがあるんだけど、売り切れでした。
さすが!
今度は友達や彼氏も連れてきたい店だ。

〇グリーンパッダイ 東京都千代田区神田駿河台3-7-15 1F

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。