BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

同級生BAR

2005-04-23 10:46:00 | のほほん日記
高校時代の友人と久々飲みに行きました。
私の留学のための壮行会です。
いつものように町で一軒しかない大衆飲み屋の「養老の瀧」で一杯引っ掛けてから、兼ねてから気になってた私の同級生がやってるというバーへ行きました。
店の入り口にはイルミネーションでかわいらしくおしゃれに名前のロゴが飾られてて、中の照明は薄暗く6-8人ぐらいが座れるテーブル席があり、奥のほうにはカウンターがあります。
すごくリラックスできた雰囲気がいい店で、その同級生も久しぶりにもかかわらず顔を見てすぐ私だと気がついてくれたのでうれしかったです。
マスターであるその彼は小・中と一緒でした。もっとも同じクラスになったのは小学校の3年ぐらいですが、狭い町なんでもうみんなお知り合い。
ってことで久々に同級生トークができて嬉しかったです。
お店にはドラムやギターが飾られてたりユニークなものもあってすごくいい感じ。
私と友達の話をしつつ3人で色々話せて楽しかったです。友達も喜んで満足してくれて良かったし。
始めにお菓子が出されて、次にマスターお手製の「おとうし」が出てきました。
これがまたあったかいそばでびっくり。この雰囲気の店で珍しく驚くと彼は嬉しそうでした。
カクテルもおいしかったです!!
メニューらしく物はないみたいで、
甘めで弱いの。。。っていうとそのとうり作ってくれます。これがまたおいしいのです。
友達は運転者なのでノンアルコールのカクテルも作ってくれて大満足です。
そのうちこれまた同級生の3人組み(みんな保育園から一緒の人たち)まで現れてこれまたびっくりやら嬉しいやら。こういう風に同級生が気軽に会える店があるのはいいものです。
ぜひまた訪ねたいと思いました。
おそらく一年後になるだろうけど気軽に行けそうな感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。