BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

fab

2005-04-27 10:20:00 | のほほん日記
JR福知山線の事故が大変なことになってます。当日のお昼のニュースで見たときはあそこまでひどいことになるとは思ってなかったのに、犠牲者や遺族のことを思うと言葉にならず、時間帯のためか10代の若い人もたくさん犠牲になっていて悲しい限りです。
現代日本社会でこんな事故が起きるとは予想してませんでした。最近の日航機の機材不備が連日伝えられるのを聞いても、何かおかしくなってるような気がしてならないです。

さて、昨日久々美容院に行きました。
行きつけの美容院の名前は『fab』=驚くべき、すばらしい・・・って言う意味らしいです。
1月に縮毛矯正をかけてカットして以来だいぶ重く伸びてたので今回切ってもらってすっきりしました。
私の担当はTさん。もう3年以上の付き合いになります。
以前Tさんはさくら野弘前店そばのお店にいてそこに通ってたのですが、そこ出身の方が新しく店を開いたfabに引き抜かれていきました。
Tさんはかっこいい女性です。
美容師と言う職業柄おしゃれなのですが、彼女は笑顔がとてもチャーミングです。そして仕事をしてるときの彼女はかっこいいという言葉がすごく良く当てはまります。
髪にハサミを入れてる時は表情がとても真剣で仕事の顔になります。
最大の魅力は腕の良さ。
彼女は技術的にもうまいと思います。
私は今までたくさんの美容師さんに切ってもらった事があるけれど、彼女になってからはいつも納得してます。
髪を切るときも特に希望はない私のことを察してくれて、たまに提案してくれたり遊んでくれたり、いつもすごいなぁと思う所は切ってから暫くして髪型がすごく気に入るところ。
1ヶ月するとすごくいい感じになるところです。
今回は短めで面白い前髪にしてもらいました。NYに行ったら当分美容院には行かないので切ってもらって思い残すことはないですね。
美容院好きです。私の行ってるその店はマッサージもすばらしく、くつろげるインテリアも素敵なのでお気に入りの場所です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。