BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

エルムの湯

2009-10-31 19:44:02 | 温泉めぐり
五所川原市のエルムの街ショッピングセンターのお向かいに2年前にできたエルムの湯。
先週東京へ行く前日の晩に、仕事帰りに入ってきました。
実はここの入浴回数券を仕事絡みでいただいたので、後2回ぐらいいけます。
ここの温泉は何度か入りにきてますが、スーパー銭湯みたいに色々な種類のお風呂が充実してていいですね。
お風呂はすこし黄土色っぽい色をしてますが、かけ流しの上に湯量もあってあったまります。
普通の湯船(熱いのと温めの2種類)のほかに、ジェットバスや電気風呂、露天風呂、普通のサウナにミストサウナまであって、ミストサウナの中には塩がおかれていて、これを肌に塗りこみながら入ります♪
これはなかなかこの辺の温泉施設にはないので新鮮ですね。
ほかに岩盤浴もあるみたいで、この施設では岩盤浴で楽しむヨガも行われてます。
ちょっと興味があるんだけど、時間が遅いのがネックですねー。
家が近かったらやりたいところですが。。。
平日だとどうも一度家に帰ってから遅い時間に出かけるのが億劫になってしまいます。

実は今回この温泉へ行ったのは目的が温泉ではなく、この施設の中にあるカイロプラクティックでした。
先日から続くめまいとクラクラ感が直らず、整骨院へマッサージに通ってたところ、そこの先生に「骨盤がゆがんでるねぇ」と言われたのです。
一応骨盤運動なる資料もいただいたのですが、家でやるよりもめんどくさがりな私はカイロに行こうと思いました。
体のゆがみが少しでも改善されれば、この肩こりや腰痛などがなくなって、このぐらぐら感もなくなってくれるかな・・・?と淡い期待をしていました。
めまいやグラグラ感は結局今でも日増しに強くなって回復してませんが、
少なくとも肩こりなどはこのカイロをやった直後は軽減された気がします。
なんか脚や肩が軽くなった気がする。
カイロの先生に聞くと骨盤や体のゆがみは日常生活で毎日少しずつゆがんでしまうものなので、定期的に通って少しずつ元に戻していくしかないそうです。
っていうことで、また2週間後に行くつもりです。
そのときもまた回数券をつかってエルムの湯にも入浴するでしょう。
カイロは安くないので(40分で3150円)、2週間に一度の程度でよかったと思います。
ちなみに整骨院は保険がきくので、一度あたり500円もしない。

あとここでもアカスリやヨガをやってるので、一度試してみたいなぁと思ってます。

http://elmnoyu.com/index.html(エルムの湯HP)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。