BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

切手収集ボランティア

2008-06-16 21:59:43 | エコなお話
エコとはちょっと違うのですが、
職場で切手収集をしてます。
請求書の封筒などに張られている切手を、
周り5mm切り取って集めて、
慈善団体へ送っています。
切手はどれもきれいなんで見てて楽しいですよね。
ただ捨てるだけのものでも役に立つならエコです。

最近は青森市の郵便局でも使用済み切手のポストなるものを設置しているので、わざわざ送らなくてもそこに行けばよくなりました。

収集ボランティアの詳しい情報は下記でチェック!
http://volunteer.yahoo.co.jp/feature/collect/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。