BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

PIZZERIA MIA

2020-07-01 15:13:35 | ぐるめハント青森

今年の4月に弘前にピザレストラン「ピッツェリア ミーア」がオープンしました。

ピザが大好きなので、めっちゃうれしいです。

数年前に気軽にピザが食べれる弘前のVITAがなくなってから、ずっとピザ難民でありました。

弘前市から引っ越してからは宅配便も配達してくれないし。

かといってスーパーの冷凍ピザはあんまり食べる気しないし。

土手町の「ピッツェリア ダ サスィーノ」もなくなってさみしいと思ったら、オーナーはここで働いていた人でした。

コロナで営業時間を短縮していたそうですが、先日ちょうど行ける機会に恵まれました。

ピッツェリア ダ サスィーノから持ってきた窯にリンゴの薪で焼くピザ。

まずは定番の一番人気のマルゲリータ。

トマトにチーズにバジルの黄金の相性。

このピザの生地がまたおいしい。

適度な塩加減があって生地だけ食べてもいいくらい。

焼きたてなので香ばしい匂いもしてさらにいい。

もう一枚はお店の名前にもなっている、ピザミーア。

肉、レタス、トマト、粉チーズと独特のサルサソースかな。

ピザというよりもタコス!!みたいな味です。

まるでメキシコ料理を食べているようです。

うれしいな津軽で本物のメキシコの味が楽しめるとは。

異国情緒気分を味わえました。

前菜(生ハム)やチーズも充実していて、

次は前菜食べ比べもぜひ食べたいと思いました。

ピザメニューはほかにもいろいろあって全部制覇したいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。