BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

ニューラーメンショップ 常盤店

2019-06-13 14:44:58 | ぐるめハント青森
以前から気になっていたラーメン店です。
「ニューラーメンショップ 常盤店」(南津軽郡藤崎町榊和田65-1)
国道7号線沿いにあり、いつも青森方面へ向かうときに見ています。
いつも車がいっぱい停まっている。
しかもラーメンショップって昔あちこちに色々できたけど、
うまくない店はどんどん潰れていく中で、
今も変わらず経営してること自体、おいしいんだろうなぁと思ってました。
昔からラーメンショップと言えばねぎ味噌ラーメンと決まっていて、
お店に入ってやっぱり同じものを注文しました。
お店の中は地元の人や国道沿いなのでトラック関係のお仕事の人もいっぱい。
運ばれてきた濁った豚骨みたいな色の味噌ラーメン。
こってりとした懐かしくもこれぞ津軽の味噌ラーメンっぽい味。
そしてシャキシャキしたネギがたっぷり、
机の上にあるおろしにんにくもたっぷりかけて食べる(匂いが怖いっす)。
チャーシューもトロトロにやわらかくてかなりおいしい。
スタミナつけたくなったら、
濃い味噌ラーメンが食べたくなったら、
行きたくなる店だなぁと思った。

あとメニューにセロリラーメンなるものがあって、
すごく気になった。。。
通年メニューなのかなぁ?
食べれたら今度UPしますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。