BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

ぴあ&ASKA

2012-10-21 22:44:52 | C&A
買おうかどうか。。。迷ってたんだけど、旦那さんがコンビニで見かけて、ポンっと「プレゼント」と渡された。
わー、これすごい。
ぴあが出したアスカ本です!!
丸ごとASKAネタしかありません。
今週7年ぶりにオリジナル・アルバム『SCRAMBLE』をリリースしたからでしょう。
実はそのアルバムまだ手にしてませんが、12月のライブ前には買って聞いていかなくては。
中身は本人のロングインタビューから、堂本剛くんとの対談、アスカに対する100の質問やアスカトリビアなどなど。
天海祐希(アスカの大ファン)や漫画家・弘兼憲史など豪華な著名人のインタビューもあり。
かなり読みごたえがありました。
特に天海祐希のエピソードにはなんか感動してしまった。
いろんな人が人生の局面でアスカの歌や姿勢に勇気づけられているんだなぁと。
力強い歌詞もさることながら本人からの励ましも、前向きですごく力になれる。
私もなんか読んでるだけで勇気が湧いてくるみたいです。
チャゲが私にとってどこか癒しであるように、アスカは逆に叱咤激励してくれる存在ですな。
笑えたのがアスカが初対面で矢沢永吉に「ひはしぶり」と言われ、永ちゃんが大好きになってしまった話。
永ちゃんらしさがうけました。
この本を読んだせいか、アスカの歌声を聞きたくなってしまって、久々i-podを引っ張り出した。
で最近昔のチャゲアスの歌を聞いています。
ライブも楽しみだわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。