BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

Happy Merry Christmas

2009-12-25 20:48:20 | のほほん日記
メリークリスマス!
今日は晴れてますね。
久しぶりのブルースカイです。
なんかクリスマスっていうよりもお正月みたいですね。
昨日は両親と猫たち(3匹)でクリスマスケーキを食べましたよ。

エルムモールで買ったイタリアントマトのイチゴショートケーキ。
久々にここのケーキ食べたけど、やっぱり生クリームはおいしいね。
ヨーカドーでシャンメリーも購入。
我が家はみんなお酒飲めない人ばっかだから、毎年シャンメリーなんです。
蓋を開けれなくて父に代わりに開けてもらったら、
噴出して携帯にかかっちゃって、思わず焦って叫んじゃった。
びっくりした母が何事かを聞いたら「携帯にシャンメリーがかかった」と言ったら、向こうも「誰の!!!!」ってあわててやってきた。
とりあえず携帯は大丈夫でしたけど。
やっぱりクリスマスは家族でわいわいとケーキを囲むのが好き。
クリスチャンでもないけど、メリークリスマスで乾杯してかぶりつく。
どうでもいいけど乾杯の時に母が「あんたに寿がきますように」と言った。
おいおい、クリスマスと全然関係ないでしょう・・・初詣じゃなしに。


私にも素敵なカードとプレゼントをいただきました。
この場を借りて、どうもありがとう☆
みんな、とっても素敵なメッセージでうれしいです。
プレゼントより何よりもみんなの心があったかくて、メッセージ読んでると幸せになります。
猫カードは大阪のAさまより
机の上に立てかけられる超キュートなサンタ猫。
サンタカードはNY在のKさまより
トナカイがかわいらしいわ!
そしてまん中は韓国のジウンから、洋服のプレゼントつきでした。
彼女、、、洋服あげるの好きなんだよね。
私もNYで何度か彼女の友人へのプレゼント選びショッピングにお付き合いしたけど、、、思い出しちゃう。


最後に妹からもなバックをもらった。
これはバックINバックと言いうそうな。
大きなカバンの中に小さなカンをしのばせておいて、携帯やらカメラやらハンカチやら財布やらこまごました物をしまうためのバックだそうだ。
今、早速使いこなしています。


そしてこれは彼へのクリスマスプレゼントだよん。
彼は毎日遅番で大忙し
俺は毎日地獄を見てますよ・・・などと、おとつい電話口に言ってました(苦笑)。
とりあえずメールとカードでメリークリスマスのあいさつをしました。
正月明けの初デートでこのプレゼントを渡すつもりです。
ラッピングもなかなか素敵にできましたよ。
家にあったあまりモノの毛糸・・・去年のクリスマスプレゼント用に編んだものの残りなんだけど。
中身はあげてからのお楽しみですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。