BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

津軽森2015の戦利品

2015-06-08 15:39:45 | のほほん日記
先週末に津軽森へ遊びに行ってきました。
岩木山の麓で行われるクラフトフェア。
去年よりも参加者が増えてる気がする。
今回はどんなものに会えるかなぁ~と覗いてみたら、
おーおー、今年もまたいろいろ個性的なお店がたくさん。
お茶碗を買うつもりが全く別のものを買ってきました。

晴三さんのてぬぐい。
ネーミングがかわいいのだ。
これは「めじろおし」だそうで。
思わず山手線!思い出しちゃった。
ぎゅうぎゅうの満員電車がいいね。
ほかにも魅力的な手ぬぐいがいっぱい売られてました。
手ぬぐいいっぱいもってるのにまた買ってしまったわー。

これは入口で買ったもの。
YoakenoAkariさんの手作りのアルマキャンドルのバーです。
すごくいい香りがするのでおトイレに吊るしています。
見た感じアロマ石鹸みたいだね。

チャーリーズジャム
下北の農園の手作り無添加ジャム。
洋梨やりんごやカシスなど、
青森の特産品を作ったいろいろな手作りジャムがあって、
試食もたくさんしましたが、どれもおいしかったです。
これは「ブルーアイズ」。
中身はカシス、桑の実、コハゼのミックス。
コハゼは下北にあるツル科の植物だそう。
ポリフェノールもアントシアニンも豊富なんですって。
程よい酸味と甘味がよかったです。
ジャムは甘いだけより酸味があったほうが好みであります。

そんなわけで、今回は陶器無し。
いつもは買って帰るんだけど、
今回はそこまでビビっときたものがなかった。
あとはひたすら食べ物を食べてたって感じかな。
かわいい革のバックがあったけど、モノがいいだけに金額に手が届かない。
いつか手にしたい☆
クラフトフェアはこれからが本番だよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。