BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

津軽お化け珈琲

2019-02-27 15:25:49 | ぐるめハント青森

油屋福六さんで以前から気になってた「津軽お化け珈琲」をついにゲット~。
何とも愉快な名前です。
ブレンド珈琲豆で、ブラジル・マンデリン・ジャワロブです。
個別包装のドリップパックなんでそのまま手軽に飲めます。
弘前も古い城下町。
お化けがたくさんいてもおかしくないですね。
中には「ろくろく首」や「小豆とぎ」など、
スター性のあるお化け(妖怪?)もありますが、
私の選んだのは「うわん」。
初めて聞く名前ですが、
廃屋からこんな声が出てきたらびっくりしますよ。
幽霊か鬼か、狐のたぐいか。。。
他にも面白いお化けが近辺の町にいないか見つけるのが楽しみであります。
値段も安いのでまた見かけたら買いたいなー。
発売元は就労継続支援B型事業所「つがるねっと」(バナナの樹)さんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。