BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

たいちゃん2歳 Happy Birthday!!

2018-02-28 16:41:25 | 育児日記

たいちゃん、2/26で2歳になりました!
前日の日曜日に、家族でお祝いしました☆
こども園でもらった王冠をかぶってもらっています。
誕生日のケーキは、パティスリーブランさんに作ってもらいました。
たいちゃんの好きなNHKの「いないいないばぁ」のキャラクター『うーたん』です。
うーたんを目の前にして、興奮気味のたいちゃん。
思った以上のすばらしい出来のケーキ。
私も開けてみてびっくりしました。
味もすごくおいしかったです。
ありがとうございます☆


たいちゃんのケーキなんで好きに食べてもらおうと目の前に。
おそるおそる「うーたん」の顔に指を突っ込むたいちゃん。
この後、生クリームを口に入れてました。
本格的なケーキデビューですね。
こうして二歳の誕生日を無事迎えられて、よかったです。
長かったようなあっという間だったような。
一人目だからやっぱり感慨深いですね。


さて、2歳の誕生日プレゼントですが。。。
最近、台所の道具に興味があるようで、
しょっちゅう扉を開けていろいろ道具を持っていくので、
「ままごとセット」にしました。
以前ヒロロで遊んだ時、
木製のキッチンで夢中で1時間もままごと遊びをしてたので、
同じ木製のままごとにしようと思ってました。
こちらは「おもちゃの森Sapporo」さんのオリジナルセット。
流し付きミニキッチンに食器のセットと食べ物まで付いてます。
気にいってもらって早速届いた日から遊んでいます。
対象年齢は3歳からなんですが、
長ーく遊んでくれればいいなぁと思います。歳

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。