BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

μTOUGH-6020

2010-07-27 23:07:55 | のほほん日記
今回東京へ行った時に、残念なことに5年間愛用していたデジカメが壊れてしまいました。
ニコンのコンデジ。
真っ赤なカラーが気に入ってたのに。
NY時代にたくさんの写真を撮りまくったので、思い出深いカメラでして昨年一度修理を出したことがあります。
その時はレンズが出なくなり、保証期間を過ぎてたので2万近くかけて直しました
後1万出せばもっと良いデジカメが買えますよ・・・なーんてお店の人に言われたものの、すごく気にいってたからねぇ。
直して何とか使ってたものの、今度はシャッターが切れなくなった。
昨年夏に引き続き、、、さすがに今回も2万ぐらいかかることを考えると寿命かなぁと。
で、思い切って新しいカメラを買うことに
久々デジカメコーナーへ行き、今ってほんとに安くなったんだなーと実感。
壊れたカメラよりもいいものが1万ちょいで買えちゃうの?!
一眼レフも安くなってるしね。
迷ったけどやっぱり一眼レフはまたの機会にしました。
ほしいけど私にとってまずはコンデジあっての一眼レフだからね。
で、思い切って防水機能付きのカメラを買っちゃいました。
先日登山グッズで大金を使ったばっかだったので、このデジカメの出費は痛かったけどね~。
2万以上しちゃったけど、オリンパスの「μTOUGH-6020」です。
こちらはアウトドアモデルで、完全防水
川の中でも海の中でも水中写真(5mまで)も撮れちゃうのだ。
何よりブルーの色に一目ぼれ。
これでねぶたや富士山の時に雨が降っても気を使うことなし!
寒さや衝撃にも強いので落とした時も大丈夫でしょう。
この夏大活躍してくれるに違いない。
他にもいろいろ機能が付いていて、使いこなせるのかしら~?と思ってます。
まずはねぶたの写真をきれいに撮りたいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい色ですなぁ。 (あコ)
2010-07-27 23:13:09
綺麗なボディーの色だし、オリンパスは結構好きです。

オリンパスの空の色とか。

一眼よりも、持ち運びや気軽に楽しめるにはやっぱりコンデジですよ。

ねぶたの写真楽しみにしてるよ
返信する
がんばるわー (うみ)
2010-07-28 13:15:08
>あコさん
オリンパス初めて使うのよ。
今回オリンパスのHPのギャラリーを見て、その写真の綺麗なことと言ったら!!
私もあんな写真撮れるようになるんですかね。
カメラが良くても腕が・・・(汗)。
とにかく明後日ねぶたの点灯式があるので、がんばります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。