BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

ペルーからのみやげ物?

2008-03-25 22:09:07 | のほほん日記
ペルーから戻って1週間がたとうとしてます。
帰ってきてからずっと早寝です。
疲れがたまってるのか、いくらでも寝れるのです。
それとも春だからでしょうかねぇ。
昨日なんて8時からの水戸黄門を見てて、中盤あたりから眠くなりました。
最後まで見ようと思ってたのに、どうもあと10分が眠くて寝ちゃいました。
それから朝方一度目がさめてあまりに長い夢を見たのでびっくりしました。
アムトラックでイタリアへ旅行へ行くという、途中でミラノ観光に地下を走るモノレールに乗るという変な夢だった。

眠くなるのは飲んでる薬のせいかもしれないです。
というのも、日曜日からちょっと胃のあたりがチクチク痛むので、胃薬を飲んでます。サクロンを飲んで聞かないので、昨日からガストールを買って飲んでますが、まだ治りません。
胃痛は旅行疲れのせいか、それとも仕事が始まったのが(まだ上司のつまんない話を延々と聞かされるかと思うと)ストレスが原因だろうか。
一緒に旅行に行った母はぴんぴんしてるんですけどね。

おまけに旅の終わり部分で始まった下痢が、未だに続いてます。
下痢というか軟便みたいなものなんですが。
それで、昨日になって気がついたのですが、
い、色が、、、、緑色な気がするんです。
昨日朝方ねぼけ眼で見たとき、
気のせいかなぁ・・・と思ってたんですが、
さすがに今日も明るい中で見たとき、たしかに緑を帯びた色でした。
鶯色を濃くしたような。
こんなの見たの初めてです。
赤ちゃんの・・・やつみたい。
これってやばくないか?!と思い、今日は少し早めに退社して行き付けの内科医院へ行きました。
お医者さんに旅の行き場所とか病状を話すと、
なんかペルーからもらってきたのかなぁ。。。と、便検査をすることに。
明日また便を持っていき、検査所に送るそうだ。
アメーバとかいるのかしら。。。?
一応抗生物質や整腸剤、下痢止めももらってきたが、
そういや胃痛はどうなんだろう?
薬でとりあえず落ち着くといいけど。
明日も緑の便だったらどうしよう・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・みどり (chiharu)
2008-03-25 23:40:54
おひさしぶりです。
んで、いきなり、、、ですが。

ぼくも緑だったことがあります。
それも、かなりな緑色。
初めての時はすっごくビビりました。

読んでいて思いましたが、読んでいると
「・・・べつに」って思ってしまうのですが、当事者としては
かなりびっくりしますよね。

ぼくの場合は、「サクロフィール錠」というにんにく
食べた時とかのにおい消しの薬があるのですが、これが葉緑素を成分とした緑色の錠剤で、いつもは3錠1回しか
飲まないのですが、この時はたてつづけに3錠×2回飲んだ
ので、それが原因でした。
返信する
ここにも緑経験者が・・・ (うみ)
2008-03-27 15:53:39
>chiharu
心配おかけしてまして。。。
ありがとうございます。
薬のおかげか、元に戻りました。
たぶん胃薬が緑だったのかなぁ、サクロンとか。
やっぱりビビリますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。