BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

SAVEUR@田園調布

2021-08-20 14:28:18 | ぐるめはんと東京

雑誌で紹介されていたバターケーキをお取り寄せしてみた。

東京、田園調布にある「サヴール」のバターケーキ。

ガトー・ア・ラ・クレーム。

バターケーキって実はなかなか売っていない。

今どきのスィーツショップは生クリームが主だし、

昔からの洋菓子屋さんだと置いてたりするけれど。

こちらは雑誌で紹介されていてとってもおいしそうだったので。

ラムとモカとバニラが有るそうですが、ラムはお休み中でした。

なのでバニラでいただきました。

 

包装紙もおしゃれで素敵なんですよん。

画家の牧野伊三夫氏(暮しの手帖で有名)が手がけたもので、箱はシックで紙はカラフルです。

気になるお味ですが、めっちゃバターが濃厚。

これはコーヒーに合いそう!!

しっとりしていて、でも食べやすいです。

甘さも控えめで、バニラがほのかに香る・・・

ひと箱取り寄せて、冷凍で届くのでそのまま冷凍庫に保存。

3週間持つそうですが、食べたくなったら冷凍庫から出して、

だいたい2-3cmぐらいで切り出して少しずつ食べました。

今は夏季限定でパッションフルーツ味もあるので、そちらもおいしそうです。

といっても取り寄せると結構なお値段になるのでなかなか頻繁には手が出ませんが。

久々のバターケーキ、ごちそうさまでした♪

ちなみに取り寄せは電話のみらしいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。