BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

本日のつぶやき・6月9日

2008-06-09 22:58:13 | のほほん日記
入梅したとはいえ(東北地方はまだです)昨日、今日はいいお天気です。
夏が近づくこの季節、、、6月は私の生まれた月ですが、昼も、特に夜はそよぐ風がほんとに肌に気持ちがよくて、この時期は大好きですね。

久々に昨日布団をほしました。
一日たった今もまだイイ匂いがしてます。
太陽の匂いがする布団で寝るとほんとによく眠れて、たくさん夢も見てしまう。
だけど起きたら覚えてないですけどね。
夢から覚めた直前はまだ夢の感触があるんで、一瞬現実との区別が付かなくなります。しばらくたって、「ああ、仕事に行かなきゃいけないんだ。。。」と思う月曜日の朝の残酷なこと!
っていうか、土日に忙しすぎたんだよね。
今月から土曜の夜と日曜の午前と連続で、ねぶたのお囃子練習があるから、それ以外に今月はジムも行ってるし、映画も見てきたし、、、超ハードスケジュール。
夜は夜で篤姫が面白いし(この感想は明日書くわ)、だからクタクタになって日曜はいつも布団へなだれ込むの。

で、月曜は少しだるい。
だからジムへ行く気にもあまりなれなかったりする。
その分、今日は夜ご飯作りをがんばりました。
どうしてもつみれが食べたくなって、3件スーパー回ってやっとつみれを見つけた。
遅い時間に(7時過ぎ)に買い物行くと、魚売り場などはほとんどが商品がなくなってて、見つけるのに苦労いしたわ。
それで、今夜のメニューは、
カニと鳥ごぼうのつみれ汁、
ほうれん草の胡麻和え、
焼きシシャモ、
玄米ご飯でした。

夕方は仕事帰りにおばあちゃんの家で例のイチゴもぎ。
今が真っ盛りで、3日おきに行かなきゃ行けない。
今日も大量だったので、ちょっとのつもりが一時間以上も畑にせっせともいでたわ。
イチゴももぐのが結構大変よねぇ、終わった後は腰が痛くてね。。。
牛乳混ぜてミキサーにかけて、イチゴミルクのみました。

そんなわけで、今日はこの辺で寝ます
ひさびさに日記らしいものを書いたわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。