BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

ザ・マジックアワー

2008-06-14 23:04:23 | 映画・TV・観劇
久々に映画を見て声出して笑ってしまったわい。
公開して1週間がたちます。
ほんというなら公開日の先週にでもすぐに見にいきたいくらいだったけど、忙しくて今週やっと行けたよ。
待ちに待った三谷幸喜の新作だ。
私は最近ほんとに三谷ファンだなぁ。。。

笑った。
やっぱコメディがないとこの世知辛い世の中は生きていけないよ。
とっても臭い台詞が満載で、そこがかゆくもあるのに、嫌味でないのはやっぱ三谷映画だからか。
今回もいつもにまして、たっくさん役者さん出てるね。
有頂天ホテルの香取信吾やみんなの家の唐沢敏明、ラジオの時間の鈴木清香までちょいキャラで出てるし。
谷原章介や寺脇康文まで、意外なとこに出てる!
メインキャラはまた佐藤浩一が面白すぎる。
演技の下手な役者っぷりを面白おかしく演じてるんだけど、佐藤浩一のコメディだからこそ受ける。ますます好きになった。
水戸黄門でおなじみの伊吹吾郎がこういうコメディに主演してるとこがまた新鮮。
彼の「撤収!」は絶妙です。
他にも山本耕史・中井貴一・天海祐希・市川亀治郎・香川照之とか色々。
一番面白かったのは、マネージャーの小日向文世とやくざの親分の手下の寺島進。
寺島進はいいねー、ほんとに味があるわ。

やっぱり三谷作品は見た後笑っただけではなく、なんとなくじんわりと残るものがあるね。この映画を見ると映画を作るのはほんとに面白いんだなぁと思ってしまう。映画の裏方さんたちがいっぱい出てくるからねぇ。
しかし妻夫木聡はあんま印象うすい感じ。
あとこの深津絵里の役柄もなんか好きじゃないなぁ。深津ちゃんは好きなんだけど、この役だとキモイ。とくに歌うところ。
うう、次回作も早くも楽しみだわ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。