BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

タイのイエローカレー

2008-02-20 16:50:11 | のほほん日記
今日は久々の太陽が出て、
「いいお天気~♪」と思って出勤したら、
せっかく朝の貴重な時間を割いて作ったお昼の弁当を家の玄関に忘れてしまったことに、会社に着いてから気がついた。

ガビーン・・・
凹みました。
むかつくというか、悔しいっす
私の睡眠時間を返してくれ。。

あーあ。。。なんて思ってたら、
机の上に昨日タイのバカンスから戻った上司のみやげのタイカレーが。
そういえば上司が行く前にレトルトのカレーをリクエストしたんだっけ。
今思えば正解であった。
お昼に近くのスーパーでライスだけ買い、
即職場のコンロであっためていただきました。

食べたのはイエローチキンカレー。
ココナッツの風味が甘くて美味しかったです。
ちょっと辛かったけど、これでも一番辛くないヤツらしいです。

今日は10日ぶりに一緒に仕事する上司から、
タイの話ばかり聞かされてます。
うちの上司は白人なんですが、
「ちょっと日焼けしたかなぁ」なんて得意に言われた。
私からしたらどこが日焼け?というくらいに白いんですけど。
この辺の雪焼けして雪かきする老人のほうがまだこんがりしてるよ。。。
などと心で毒づきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。