BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

FAO SCWARZ

2005-06-17 12:40:00 | NY留学生活+α
学校の近くにうどんを扱ってるデリを発見しました。
チキンやビーフ、MISOなどあるのですが、
とりあえず一番安いプレーン(4ドル)を頼んでみると、、、
目の前でほんとにあのうどんが盛られて、
トッピングににんじんにしいたけに油揚げにほうれん草にねぎをかけて、
七味も振りかけてスープを入れて渡されました。
このトッピングの野菜がまた生なのがNY式。
これはこれでうまい。
スープもなかなかいける。
その辺のオブジェに腰掛けて食べてると、私の隣に座ってる白人のおじさんも同じくうどんと彼はスシも食べてた(いいなぁ!)。
目の前に餌をねだる鳩がやってきたのでおじさんがうどんを一切れ投げてやると、鳩がうどんを突っつきだした。
しかしどこを突っついたのか、うどんは宙を舞い鳩の背中にのってしまった。
それに気が付かない鳩は背中に違和感を感じつつもウロウロ。
私とおじさんもどうしたものか鳩の行方を目で追ってた。
しかし鳩はそのうちトンで向かいのビルの屋根に上っていった。
おじさんはびっくりしたのか私に何か言ってきたのだが、
私はちょっと聞き取れなかったが、私も苦笑いしておいた。
あの鳩の背中のうどんはどうなったのか。

今日は友達に勧められた「FAO SCWARZ」というおもちゃ屋さんを覗いてきました。
おもちゃ屋といえばタイムズスクウェアのトイザラスに、
5番街のディズニーストアも有名ですが、
こちらのFAO SCWARZは老舗といった感じで有名。
「ホームアローン2」に出てるおもちゃやさんです。
現在は正面玄関が工事中で名物のジャンボ・ディディベアが見えにくいですが、
入り口の上には赤い車に乗ったディディベアさんがいるし、
お店の中にはありとあらゆるかわいいぬいぐるみでいっぱいですごくいい!!
このたくさんのぬいぐるみも良くできてて、
等身大のアフリカゾウやクマ・ライオン・シカなどに圧倒されます。
とくにチーターがまた流線型の体が美しくてびっくりしました。
また2階の入り口にはこれまた等身大のもののすごく首の長い大きなキリンが待ってます。
キリンの横からエスカレーターにのって2階へ。
2階の入り口では大きなピアノの鍵盤方のシートの上で2人の定員が足を踏んで音楽を奏でるイベントが行われてます。
これはたぶん毎日やってると思うのですが、たくさんの観客が見てて盛り上がってます。
そして奥に進むとこの店ご自慢のバービーコレクションが。。。
女の子の憧れのバービー。
私も始めて持った人形はバービーだったな、、、と。
色んなバービーが居て面白いです。
洋服もセクシーでとっても素敵なものばっかり。
面白いのがオーランドブルームとケイト・ブランシェットのロードオブザリング・バービー。
ほんとに二人そっくりに作られた人形で、驚きました。
ほかにもお店の奥には色んなおもちゃがあってちょっとした観光にもいいです。
昔のアンティークおもちゃのコレクションもありました。
このおもちゃ屋さん1階にカフェまであっておいしいスィーツや軽食も味わえちゃいます。
このカフェの雰囲気も大好き。
かわいいおもちゃに囲まれて食べるおやつはおいしそうだ。
FAO SCWARZのHPhttp://www.fao.com/home.jsp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。