BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

ブーランジュリー・イシタ

2014-07-19 15:30:41 | ぐるめハント青森

弘前の老舗のパン屋「石田パン」。
去年「ブーランジェリーイシタ」としてリニューアルオープンしてから行ったのだが、おいしくて最近のお気に入り。
まずお店の外観がとてもかわいい。
真っ赤な壁がまた外国(やっぱフランス?)っぽくてイイ。
入口にはお店お勧めのパンがイラストでありますねぇ。
中もとてもおしゃれな感じです。
決して広くはないのですが、かわいいパンがたくさんあります。
何でお気に入りになったかと言うと、このお店には私の好きなスコーンがあるからなのだ。
なかなかスコーンを扱っているパン屋ってないから貴重です。
この日もおやつにスコーンを求めていったのだが、コーヒー味のしかなくちょっとコーヒーは今控えてるので他のパンを買うことにした。
紅茶味とかプレーン味が一番好きなんだよね。

で、買ったのが↑のもの。
キイチゴとクリームチーズのデニッシュ。
キイチゴの甘酸っぱさとチーズの組み合わせがうまい!
もう一個は地味な全粒粉パン。
中にジャガイモが入っていてもっちりしています。
これもイイ。
お菓子系のパンは見た目がかわいいものがあっていつも迷って今う。
ブルーベリーパンとか、キウイフルーツとパインが乗ってるパンとか。
いつか全部食べ比べしてみたい。
石田パンは調べたら大正時代からある青森県で一番古いパン屋さんみたいです。
すごいねぇ、その時代の弘前はどんなだったんだろう。
リニューアル前から人気だったサンドイッチも今度ランチで食べてみたいです。
〇ブーランジェリー・イシタ 弘前市代官町18-4

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。