BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

スタバのアップルクランブルパイ

2018-10-10 16:48:14 | ぐるめハント青森
先にチラシをもらってて知ってたのですが、
8月末からスターバックス(全国)にて、
クランブルアップルパイが発売になりました!!
何と地元弘前産のりんごを使用してるそうですよ。
それも全国販売。
嬉しいことですねー。
なので早速どんな味がするのか、
9月にお持ち帰りで買ってみました。
本来ならスタバのコーヒーと合わせて飲みたいですが、
うちカフェのドリップコーヒーと。
ノエルのアップルパイのように、
大きめにカットされたリンゴがゴロゴロ入っています。
紅玉のみ使用してるらしく、
程よい酸味がまた秋らしくておいしいです。
それにパイのクランブルの部分のサクサク感がたまりません。
めちゃうまいです。
アップルパイには食べ慣れているけど、
このスタイルのパイはないので(近いとこで板柳のカフェイリスのパイですね)、貴重。
スタバのデザートは甘いので私は苦手なんですが、
これはお勧めです。
秋の収穫を一足早くごちそうになりました。
もちろん珈琲にも合います。
持ち帰りで単品だけでも買えます。
私も時間があればまたぜひ食べに行きたいわ―。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。