BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

HEARTSTOPPER

2021-08-26 16:09:14 | 読書感想文

イギリス発のBL漫画。

BLは苦手な私でも独特の絵が持つほんわかした青春ストーリーに、

楽しく読むことができました。

舞台がイギリス(著者がイギリスの女性)ということもあり、

背景がまた日本と違うからでしょうかね。

オリンピックの開会式でも多様性をコンセプトにしていたけれど(ミーシャのレインボーカラードレスなど)。

男とか女とか、今はジェンダーレスの世の中なので、

ましてや恋愛も相手の性がどうであろうと人を好きになること、

それ自体が素晴らしい。

恋愛の切なさや初々しさが読んでてじんわり伝わってきて、

少女漫画とは違った意味でのキュンがあります。

主人公チャックがストレートのニックにひかれていく様子や、

自分はゲイなのか悩むニックの葛藤にも、はらはら。

2巻も出てるそうなのでその後の二人の発展が気になる所。

何やらニックのお母さんも絡んでくるみたいだし。

自分が男の子の母なので、自分の子供が芸だった場合のことを考えてしまいます。

ありのままに受け止められるんだろうかと(ま、今から考えることじゃないか)。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。