BAMBOO-JET  ~うみの部屋~

タケノコジェットでどこへでも!
読んだ本や見た映画、食べた料理、旅先、育児や日常のことなど、趣味をつらつら語ります

猫町カフェ29(谷中散歩2)

2012-10-28 21:49:51 | ぐるめはんと東京

谷中へ今回遊びに行った最大の理由がこのカフェへ行くことでした。
うちにも猫がいるので、猫カフェに行く必要はないかもしれないのですがね。
お店はそんなに広くなく、テーブル3つぐらいしかないからすぐに満杯になってしまいます。
運よく私が行ったときは1席空きがあり助かりました。
たしか以前見た時は入れなかったからね~。

お店には5匹の看板猫ちゃんがいます。
みんなあちこちにいて、人馴れしててかわいらしぃ。
写真はダイヤ君と風ちゃん。
猫が5匹もいるのに喧嘩もしないなんてすごいわね。
ここは猫カフェと言うよりは、夜に熊本料理を提供するレストランらしいのですが(HPで見るとめちゃおいしそう)、昼に自宅の猫を連れてくるうちに猫カフェとして定着してしまったみたい。
なんで「くまもん」グッズがあったり、棚に焼酎が並んでたり、その中に猫と猫グッズがあったりします。

カフェオーレのセットを頼んでみました。
29いきなりだんごもついてきた。
この取っ手がまたかわいらしぃ。
猫たちがお店のあちこちでくつろぎながら、それを眺めるお客さんものほほんと幸せそう。
でもまぁ、見てるうちにうちのハルに会いたくなってすぐに帰りましたけど。
やっぱうちの子が一番ですね。
〇猫町カフェ29 東京都台東区谷中2-1-22 風呂猫アートハウス1F

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。