地方の三文小説家「東義久」の独白

東義久のブログです。

平成26年2月14日(土)宇治児童文学サークル2月例会に出席して来ました。

2014-02-14 22:23:58 | 文学の部屋
平成26年2月14日(土)午前10時から宇治児童文学サークル2月例会に出席して来ました。
朝から記録的な大雪が日本列島を襲ったなか、家まで迎えに来てもらい、会場である小倉公民館に到着。
この雪の中、出席する人がいるのかとの心配も無用のようで、メンバー全員が出席していただいた。
この会は故中川正文さんの流れをくむ会だそうで、ぼくも先生にはいろいろお世話になったので、話をしていると懐かしかったです。
今日は、拙作「春咲き川」を題材に、「作者を囲んで」と、いう例会でしたが、出席者のなかには自身で書いておられる人もいたので、ぼくの経験からの書くことへの注意や助言なども交えて話させてもらいました。
熱い思いが感じられ、アッ、という間に時間が経って行きました。
久しぶりに文学への皆さんの情熱に触発された時間でした。
さて、ぼくの話がどこまでお役にたてたでしょうか。

司会の河北典子さんと。

出席者全員で記念撮影。

わざわざつくっていただいた表題。ご苦労さん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿