地方の三文小説家「東義久」の独白

東義久のブログです。

今年もよろしく!

2012-01-03 23:49:46 | 友だち数珠つなぎ

みなさん、年が明けました。
昨年はいろんなことがありました。

文学関係では以前に関西文学に発表した拙作「夜が明けたら」が、自主映画の巨匠として知られる高林陽一監督により脚本化され、ぼくの原作との合本で出版しようとの話が進んでいたり、また、京都新聞に月一ぐらいのペースで「やましろ随想」を書かせてもらったり、さらには京都のB級音楽のことを書いたものがミノルヴァ書房から近々出版されそうだ、ということなど、結構、動きがあった。

音楽関係では、15回ほどもライヴをさせてもらった。
これは最近にない数である。
中でも第26回国民文化祭の「おやじバンド」に選ばれ1200人もの観客の前で歌えたのは胸躍ることであった。
また、3,11の東北大震災に何かぼくたちも出来ることがないかと思っていたら、音楽仲間たちと宇治の橋寺で義援コンサートが出来たり、また、「白い花」という京都の喫茶店でも小さな義援コンサートをさせてもらったり、そこにはあのジョージ風呂本が出演してくれたり、いつになく活発に動いた一年でした。

さて、今年はどうなりますことやら、このブログも引き続きご愛読よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけました~!! (みやちん)
2012-01-06 11:23:35
改めまして・・・
明けまして おめでとうございます。

2012が、世界中の
みんな みんな み~んなが
幸せいっぱ~いの一年でありますように

【人は、歳をとって 老けるのではない

夢・希望・情熱を失った時に老けるんや!!】

ちゅうことで、今年もフル回転全力投球で
突っ走ります

あずちゃんよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

今年も た~っくさんお世話になります。
い~っぱい遊ぼねぇ~
返信する
あけましておめでとうございます (みなみ)
2012-01-06 12:07:05
昨年は楽しいLIVEありがとうございました

私も、あずちゃんのLIVEのような楽しいLIVE目指してがむばります!

今年も仲良くしてね
返信する
あけました、よ。 (みゃちんへ、あづちゃんより。)
2012-01-07 01:19:17
毎週火曜日、聴かせていただいてますよー、出勤途中の車の中で。
みゃちんの声は聴いてる者をいい気持ちにしてくれますよー!です。
一所懸命さが伝って来て、とてもいい感じです。
今年も遊びましょう、一所懸命に!
返信する
なかよしの二人です。 (みなみちゃんへ、あづちゃんより。)
2012-01-07 01:32:59
去年は本当にアッという間に終わったという感じでした。
今年は何事も少し落ち着いてやってみようと思っています。
なかよしの二人、いつでも声をかけてやってください。
よろしく!
返信する

コメントを投稿