地方の三文小説家「東義久」の独白

東義久のブログです。

宇治市の高齢者教室(蓮の実教室)に行ってきました。

2013-09-05 17:03:26 | 文学の部屋
9月5日(木)午前10時から宇治市の高齢者教室(蓮の実教室)で、講義をして来ました。
第一回目の、この前の中央公民館では、館長に頼まれて山城国一揆の講義と歌の時間の2部制で行ったのですが、今日は、「山城国一揆」一本で2時間しゃべらせてもらいました。
110人ほどの参加者の皆さんは、長時間にも関わらず熱心にぼくの話を聞いてくれました。
講義は全4回、あと二回残っています。
どうなることやら、楽しみです。

まじめにやってます。

パワーポイントを使ってます。


自著の宣伝もしてます。

皆さん熱心に聞いていただいています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩智子ちゃん)
2013-09-06 12:10:40
先生!かっこいい!
ちゃっかり宣伝もしちゃうところも流石です!
残りの講義もがんばってね~
返信する
おひさしぶりでございます。 (彩智子ちゃんへ、あづまより。)
2013-09-07 09:12:44
いろんなことを楽しくやらせてもらっております。
あなたさまにおかれましても孫ちゃん相手に忙しく充実した毎日を過ごされておられることでございましょう。
今月の15日は、ブルージィー・パパが滋賀の近江八幡の酒游館というところでライブです。
また、お近くのときは顔を見せてちょうだいね!
返信する

コメントを投稿