ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

名古屋は通勤範囲?

2007年05月16日 00時08分32秒 | まんまねーさん
2連ちゃんの名古屋、2日目の今日。

到着駅で階段をタタタタタタンと下り、颯爽と改札に向かう。
勢いで定期を「ピっ!」としそうになる。
自分のなかで「ちゃうちゃうちゃうちゃう、やべやべやべやべ、バカバカバカバカ、キキーーーーッ」というブレーキ音が聞こえ、間一髪セーフ。

そのくらいいつもの通勤感覚なの。
だっていくら地方って言ったって、改札風景はこっちと変わらないんだもん。
しかしマジで通勤してもいいくらい。10:00-18:00くらいで。
ゆっくり座れるしさー。毎日富士山見てご出勤。案外いいかも。


で、もしも今後パスモとかスイカが全国展開したとするよ。
切符買って乗ってるのに地方で「ピ」しちゃったら、チャージしてあるお金引かれちゃうよね。
マズイよね。

この記事についてブログを書く
« 今日の出張はのけぞりっ! | トップ | 情報検索 »