ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

想像してごらん?

2010年07月16日 23時26分36秒 | 伝われねーさん
つか、思い出してごらん。


黄昏族なんて夕暮れ族と同じ風味だよ。
「エッチな俗風味」があるかないか、そんくらい同じ風味だよ。


「夕暮れ族」ってテレクラが昭和の時代に流行ったよね。
あぁ愛人バンクか。



なんで今また「黄昏なんだよ」っての。
メルトダウンしそうでバカバカしい。


やめようって、ホントに。
まぁいいけどねぇ。



▼夕暮れ族とは?
吉行淳之介の『夕暮れまで』(1978年)という著書に描かれたカップルを取り上げて出来た言葉で、
中年男性と若い女性のカップルを意味する。

※ははぁ、吉行淳之介の『夕暮れまで』からきてたの?
 こないだ読んでたんだ、丁度、吉行淳之介の『夕暮れまで』。


▼黄昏族とは?
○○○○の『○○』(2009年)という著書に描かれたオヤジ達を取り上げて出来た言葉で、
中年壮年男性同士の気抜け友情を意味する。



この記事についてブログを書く
« 兄さん39のオドロキ | トップ | 職人なんだよ。 »