ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「マイナスとマイナス掛けたらプラス」って覚えればいいって言われたよ?

2014年02月07日 20時34分55秒 | 考えるねーさん
こんなセリフが金八の第二シリーズ(昭和55年)にあります。


白紙の答案用紙』の回です。


金八は危惧して数学の国語的表現の授業をやるんです。



今は数学的なことではなくて、国語的なことや道徳的なことも「このように(「なぜ?」の思考は○排除(×退かされる)されて公式や誰かの理論を丸暗記で。)覚えりゃいいから。」という風に教育過程を過ごしてきた風な人が増殖しすぎてると思う。



いやぁ…すごいヤバいよぉ。
いや、本当にさぁ。



かなりもう最後の最後にきちゃってると思う。



だから極端な事件も多いんだよ。
この記事についてブログを書く
« 集中力二種 | トップ | 「制覇してやる」と「消化し... »