ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「創出」の行き過ぎは神様の逆鱗に触れるからぁ。

2009年09月07日 09時39分23秒 | 伝われねーさん
そう‐しゅつ【創出】
物事を新しくつくり出すこと。「付加価値を―する」

ものごと 【物事】
物と事。一切の有形・無形の事柄。いろいろの事。


「新たな顧客体験の創出に挑戦してまいります。」


おーい、ソニーさんよ、本気で言ってるのかぁ?マズイよぉ。
「ひとまず現状にあてがえただけのポリシーですから。」
もしそうだったにしても、こんなこと世間様に向かって言ってたらマズイってばよぅ。


「想像」して「創造」していかないと、神様の逆鱗に触れるぞぅ。


そうぞう[さうざう]【想像】
頭の中に思い描くこと。既知の事柄をもとにして推し量ったり、現実にはありえないことを頭の中だけで思ったりすること。


そう‐ぞう〔サウザウ〕【創造】
1 新しいものを初めてつくり出すこと。
2 神が宇宙・万物をつくること。


この違いが分かるかー?

「創出」っていうのは「新しいものを初めてつくり出すことではない」のさぁ。 すでにあるモノから新しい価値を作り出しちゃうわけなのさぁ。

そうなるとさぁ、反強引に策略しなくちゃいけないべ?
強引に理屈合わせしていくべ?
人をあざむくことになるべ?
そこんとこ、わかっているのかい??
わかっていてやってるんですね???



「企業存続にそんなこと言ってられないんだ。」ってそうやって焦ってもダメですぜ?


いやぁ、マズイってば。
そんなことに挑戦されちゃうと困るんさよぅ。


こないだのフジTVの「ジャングル大帝」見ましたぁ?
あなた達、こういうネオジャングルを作っちゃうような人間を創出しちゃうよ?むやみに挑戦して実行に移していったら。



知らないよぅ? 冷静になりましょうね。
この記事についてブログを書く
« 進ちゃまに総裁やっていただ... | トップ | 本気で国民のことを考えてい... »