ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

久々登場したら人相がまるで変わってて。

2009年10月31日 00時30分06秒 | 考えるねーさん
久々に来たのよ、○○さんが。

あらそぅ!

相変わらず上から目線でものを言うから気分悪くてね。

「こういうことはしないんですか。」とか探るようなことしてきたり、
「今こういう勉強してますよ。経営者セミナーに参加したり。」とか報告があったり。

「その勉強の前に、「どうしていく」とか「何をしていく」ってことは固まったのか?」って聞いたんだよ。

そこは黙っちゃうんだよねぇ。

スルーしちゃうんだわ。

そうかぁ、「そこから何かが始まる」って考え方の人なんだねぇ。
それじゃぁダメだなぁ。

もう、あの大会社を辞めてさ、一人でやってくって腹を括ったら、それじゃマズイんだよぅ。
あの会社の看板を下ろしたんだからね、ヤツはね、自分から。
だからいくらあの大会社でプロデューサー的役割をやってきてもよ、ゼロなのよ、今のヤツは。
そこを自覚できてないの。
フリーで食ってくなら「オレは何をどうする!」って決めてから、その次に必要な勉強だからさぁ。
それ無しでなにを勉強したところでダメだからね。
大会社勤務のままだったらそれ(勉強ありき)もアリだよ。
でももうその会社を辞めたんだ、ヤツは。フリーなんだ、ヤツは。
企業は企業が理念を立てるけど、フリーは自分が立ててかなきゃいけないからね。

もうね、○○○ちゃんも会ったらビックリするわよ。
人相がものすごく悪くなっちゃってるんだから。
「うわっ、どーしたの?」って思うくらい変わっちゃってて。

そうかぁ。
よろしくない精神状態だねぇ、それって。

そうなのよ・・・。
変なこだわりとかプライドは捨てればいいのにね。
背負った看板も集めた勲章もどこかに一度置いちゃえばいいのに。

そうそう。

でもとにかくそれが出来ないんだよねぇ。
「看板と勲章を一度どこかに置け。」って言われても勇気がいるから。

うんうん。
今8ヶ月経ったんだよねぇ、そうねぇ、あと3年後くらいかなぁ。
そういう風に自覚して切り替えようと思えるのが。
長くやってきちゃってるしね、あの方は。


この記事についてブログを書く
« なんでアイツもわざわざ確か... | トップ | ゲームが無いとダメな世代な... »