ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

批判しあって切磋琢磨しましょうってヲイヲイ。笑

2017年10月22日 23時19分13秒 | 味わうねーさん
あのジャーナリストが進次郎さんにこう言ってたよ。

批判しあって切磋琢磨しましょう


えっ、、、

切磋琢磨ってそういうことじゃないよね?笑


切磋琢磨とは、学問、技芸、道徳などをみがき上げることのたとえ。
また、志を同じくする仲間同士が励まし合い、競い合って向上することのたとえ。


批判しあってる暇なんかないんです、本当に切磋琢磨してる人ってね。笑
そして志が同じじゃないと成り立たないもの。

そういう人同士が、

ほれ私のほうはこうしたがどうだ!

なにをぅ?ならば私はこうだ!

と、ひとまずの実績を競い合うことじゃないですかね?


評論や批評や批判して悦に浸っていられるご身分な方は「まぁいいご身分なこと(お暇ね!(または本当に無駄に(自己満の為に)忙しくしてるわね。)ってこと)」です。笑


この記事についてブログを書く
« 屁理屈もある種のただの因縁 | トップ | ○○が許せないからこうします... »