ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

自由じゃないか。

2015年09月09日 01時14分34秒 | 伝われねーさん
「自由になりたい」という言葉を吐いてる人を見て思うこと。

「すでに充分に自由じゃないかぁ~~~」って。


「“規制がない”とか“慣習とかにうるさくない”とか“タダ”っていうような、“フリー”みたいな解釈をしてないか?自由ってことを!!
それじゃ自由をちゃんとわかってないんじゃないのかなぁ??」


って思うんです、毎回。


「アメリカ=自由の国」って日本語ではそう表現するけども、アメリカっていうのは単に慣習みたいなことが少ないってだけなんじゃないのかなぁ?
だから「面倒くさくなくていい」ってだけ。


自分で自分の人生を選択できてる限り、自由だよぉ。
選択させてくれない状況なんてないよぉ、日本!
(いや、小うるさい老人とかはいてもさ。本人がやっちゃう気すらあればやっちゃえるもの。だったら矢沢の永ちゃんはどうなるんだい。(笑))



共産主義とか社会主義に傾かない限り、自由でしょう?


自分を解放するのってそんなに勇気いりますかね??
この記事についてブログを書く
« 談合とデキレース | トップ | 自分に酔っぱらっていて思い... »