ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれた(再びの)お言葉・その686

2011年09月30日 00時14分28秒 | 突言葉ねーさん
もうかれこれ4年前、2007年11月の今日突かれたお言葉12にこういうのがあった。


理屈をこねてる暇がない人は、感情をデバッグしている。


4年経ってみて、こんなん言い換え出ましたけどぉ。


理論(ロジック)をこねてる暇がない人は、記憶をデバッグしている。

理論(ロジック)をあてにしすぎない人は、プロセス毎の○記憶(×暗記)を蓄え続けてる。




デバッグ【debug】

コンピューターのプログラムを検査し、その誤り(バグ)を訂正すること。



プロセス【process】

1 仕事を進める方法。手順。
2 過程。経過。
3 コンピューターでプログラムなどを動作させる際、CPUが実行するひとまとまりの処理の単位。


タスク【task】

1 課せられた仕事。職務。
2 コンピューターで処理される仕事の単位。
  ふつう一つのアプリケーションプログラムをさす。

この記事についてブログを書く
« 「実現する」と「追求する」 | トップ | 今日突かれた(再びの)お言... »